イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
日曜日はサンフレいって。..
by qprqpr at 21:55
日曜日はカープ行って来ま..
by world-shaking at 11:40
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

泣き所


開催中のONE ON ONE ツアー。来月からは舞台を北米に移して再開されますね。9月のN.Yのエアーだけ押さえたけどいつかみたいにドタキャンの「エアー」参戦にならないようスケジウル調整だけは余念なく進行するぜ。。新ネタ?LONG&WINDING ROADがアップされとりますね。どのツアーでもド定番化しており小生もここで涙腺が決壊するのですが今回の演目からは外されており泣き所がなくなったんが泣き所ろいう皮肉。。ド派手にオーケストレーションを加えたバージョンに慣れるとこのバンドバージョンはその後の解散劇を想像するとどこかもの寂しく感じるけど元はこれが正調。ポールはデコレーティブなスペクターサウンドを嫌ってオフィシャル盤発表後は一度も聴いたことがないと噂だったが真相はどうなんだろうか。ビートルズ神話も尽きませんね。
[PR]
# by qprqpr | 2017-06-11 23:43 | 音楽 | Comments(0)

チーム力の差

広島1-3鹿島
年末、CWC決勝でレアルを苦しめ今季中位、ACL16強セカンドレグに勝利も得失点差で敗退した石井さんをあっさり更迭した鹿島が貫録のアウエイ勝ち。大岩新監督(右、ピンクのシャツ)も得意の広島相手で幸先良いスタート切れた気分だろう。☆を3つもつけてくれた森保さんに恨みはないがドラスティックに大ナタ振るえるクラブとそうでないクラブとの体力差も点差以上に感じたね。
b0004696_1841515.jpg
今日は偶然、近くの席におられた織田社長の顔色も冴えない。育成クラブを掲げながら若手をレンタルに出し、30越えの移籍組を重用するチグハグ、(ウタカ、ドグなどレンタルでしのいできた幸運もあっけど)昨年あたりから新スタ問題で久保会長が地元政財界を敵に回した感もあるし久しぶりに訪れた危機感ハンパないね。中途半端にカップ戦に残ったのも気になるが当座、リーグは最低勝ち点1の超現実路線で残留し森保さんを解放してあげて新たなチーム作りに着手するしかないね。
[PR]
# by qprqpr | 2017-06-04 18:41 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

江戸(ブドカン)の敵を紐育(MSG)で討つ?

b0004696_22022931.jpg
赤ヘルが躍動する東京ドーム。ポールが離日してはや1ヶ月か。7月からまた北米ツアーが発表されとるね。何食ってるのか(野菜です)来月から後期高齢者だぜこん人ってイギリス人は関係ないか。九月の三連休ってアメリカ人は関係ないけど17日がニューヨークはマジソンスクエアガーデン。。マジです。

ジョンが愛し屠られた街、N.YでポールがどうHere Todayを歌うのか。最近体調悪化のニュースばかりが伝えられるヨーコさんの住むダコタ アパートにも久しぶりに訪ねてみたくなった。
b0004696_21380652.jpg
困ったときの?中国東方さん、今回も破格の(JALANAの半値以下)でとります。っておもっきし逆向き上海経由ですが。。見逃した武道館アリーナ十万とアゴアシ代を考えればほぼ同額ですな♪
b0004696_21323319.jpg


[PR]
# by qprqpr | 2017-05-28 21:32 | | Comments(0)

梶芽衣子さん

最近またお目にかかるようになりましたね。映画でもでられるのかな。梶さんといえば「女囚さそり」「仁義なき~」なんかの任侠モノや「怨み節」のような物騒なヒット曲とかちょっと薄幸でアウトローな役どころがパブリックイメージですがこんなフェミニンなのもあって意表を突かれます。昭和喫茶好き?にもおすすめです。
[PR]
# by qprqpr | 2017-05-12 21:59 | 音楽 | Comments(0)

惜別黄金週間2017

b0004696_20125491.jpg

b0004696_20125559.jpg

b0004696_201255100.jpg
b0004696_20160088.jpg

[PR]
# by qprqpr | 2017-05-07 20:12 | Comments(0)

後のポール、ポールの祭?終了ポールデンウイークの巻。。

わかっていてもさみしーね。ポールロス始まりました・・いやー、木曜公演から一日空いた土曜はともかく、連ちゃんとなった最終日曜日も凄かったっす。ポールさん。。休憩なしの2時間半、圧巻のライブ魂。ドーム3杯満杯、来月75でっせ。どの席で見ても入場料の価値あるわな。初日、風邪気味で途中退場もよぎったけどこれ見てドーム出て水道橋で気づいたら治っとるもんね。そら死なんよポールさん。
b0004696_2212421.jpg

今回ついにわかったのが、これまではポールさん見て思ってたのは『ええよな金持ちは。毎日ご機嫌お元気で。』なんて皮肉の一つも言ってやりたくなってたけどこれは間違いもいいとこ。そういう素性、性格、キャラ、テンパーだから人とお金がついてくるんよね。わしもがんばって爺さんになったらポールになるよ。
b0004696_2212462.jpg


今回もうれしかったのは古いヒット曲に交じり今のところのニューアルバム、その名もNEWを演ってくれたこと。会ったことも話したこともないけどあんたがいうなら信じるよ。。We got NOTHING to LOSE!!マタアイマショー!本当にお元気で。
[PR]
# by qprqpr | 2017-05-02 22:01 | 音楽 | Comments(0)

2017年ビートルズの旅

ザギンの真ん中でいいのが撮れました。自画自賛♪
b0004696_13391373.jpg

一瞬、ミサイルが着弾したかと思った「死ぬのは奴らだ」の仕掛け花火。五万人のなかには消防関係の方もおられるでしょうが(不謹慎ながらドームにミサイル落ちても悔いがない出来ですポール翁)もうこんなんせんでいいから語り中心で生ギターとピアノだけでいいから毎年来てもらいたいものです。がこの下世話感がポールですね。緊迫する東アジア情勢の中、ジョンやジョージに比べて重すぎないのがいいね。
b0004696_13391434.jpg

ザギンの真ん中でジョージの前の奥さん、パティの写真展が開催中でした。写真家というとどうしてもリンダのイメージですがパティのは素人くさいところがかえって生々しく時代を伝えてくれます。ジョージの寝顔とかインドで瞑想する4人とかソロ時代の仲間とのリラックス風景(クラウス フォアマンも映ってる!!)とかクラプトンとの生活感溢れるショットも満載!ですが一枚20万以上しまっす!!(それ考えるとヨーコさんの市場価値ってナンボするんぢゃろか。。)
b0004696_13391455.jpg
昨日はハマスタで菊池誠也2発新井の昼間の打ち上げ花火も楽しみましたとさ。
[PR]
# by qprqpr | 2017-04-30 13:39 | | Comments(0)

あ、ビートル フォー セール

ついに今夕到着のうわさが広まっているサー・マッカートニー卿。久しぶりとなった13年秋から中止を含め4回目の来日。いい保養&集金ツアーと化してうれしいやら悲しいやら。。まあ、毎度今生の別れとポールロスに苛まれることもなさそうだから気楽に週末の楽日前と千秋楽の券を確保。GWとはいえ東京3日間で10万円の出費なり。。隣国の将軍様の動向では伝家の宝刀?様式美?となったドタキャン芸(2015年4月18日号参照)も気になる今回の謎来日。帰れば帰ったで来月はサージェントント ペッパーズ発表50周年再発版で剥がれること必至。新手のおやじ狩りですな。。

[PR]
# by qprqpr | 2017-04-23 14:59 | 音楽 | Comments(0)

東アジアに平和を

いつ携帯のアラートが不気味な警告音が鳴るともしれないのにポテチが買えんだとかカープが強いだとか能天気なもんです。どんな国にいってもみんないい人ばかりなのになんでこんなにキナ臭いのだろう。。死ぬ死ぬ詐欺だとか来過高男コンサートだとかポールさんもホンマに来るんだろうか。驚異の来日キャセンル率もどうでもよくなる今日この頃、お花畑の平和ボケで上等ばかり来るならとことんお気楽SILLY LOVE SONGS大会でミサイル粉砕してほしい。
[PR]
# by qprqpr | 2017-04-15 23:50 | 音楽 | Comments(2)

い~クスリです!

さしてよくもないメッセンジャーと阪神守備陣の開幕ご祝儀エラー連発にも応えられず?自滅のカープさん。四半世紀にたった一回勝たしてもらっただけで官軍です。去年から延々続く地元街ぐるみ官民あげてのお祭りムード、朝からザーザー降りでも強行する相変わらずの吝嗇ぶり。こんな日は選手も人間同士。ビジター相手にも失礼なので力がでない。加えてナーバスで雨嫌いのジョンソンもこれでは仕方もない、正にノムさんのいう「負けに不思議な負けは無し」の格言どおりの負けっぷりでした。まあ勝負ごとは請けにまわるとしんどいね。

しんどいといえばサンフレ。新潟ー清水ー鳥栖ー札幌とうまくいけば勝ち点12も夢ではないご祝儀開幕スケジュールでしたがまさかの未勝利の勝ち点1とは死んだチワワもびっくりでしょう。まあ原因はこの数年の大躍進で貯まりに貯まった勤続疲労と寿人というカリスマの不在、育成を掲げながらお手軽な移籍組みを重用して若手を里子に出し続けるという不思議なクラブ方針でしょうかね。ドクトル和の不調もあるわな。新スタ問題で昨年から行政も敵に回した感もある薄幸チーム。ぜひ世渡り&商売上手のカープさんを見習って今日の柏からV字回復してもらいたいもんですね。

ズムスタのチケット争奪戦に敗れた暇人はビッグアーチに集結だ! 2時KOです。

*本稿は両チームHPに投稿されます。


[PR]
# by qprqpr | 2017-04-01 11:28 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(2)