イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
日曜日はサンフレいって。..
by qprqpr at 21:55
日曜日はカープ行って来ま..
by world-shaking at 11:40
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

余韻

今回のリンゴたちの来日でうれしかったのは奇人トッド ラングレンさんの勇姿?だった。ポールの後はしばらくポールロスに苛まれるがリンゴの後味はリンゴだけあって爽やかだ。サンキュー リンゴ。

このひとは見た目は悪いけど本当に佳い歌を仰山書く人でその才能を無駄遣いすることが多く、評価が分かれるけど魚で例えるなら見た目は悪くて小骨は多いがその身は淡白で癖もなく、出汁もでるというコチかアンコウが妥当だろう。(褒めとんか!?)乞 ソロ来日。
[PR]
by qprqpr | 2016-10-31 23:43 | 音楽 | Comments(0)

ハロー グッバイ リンゴ!

b0004696_16321825.jpg

夕べはリンゴたち御一行様が来広された。今回のお足はS席15000円也、ポールさん並の設定(コレだけのメンバーでココまで来てくれんだからね)にもかかわらず、みんな次は無いことは重々承知で広島のホールでは最大級の厚生年金はほぼ満員のオーディエンス。リストもメンバーも3年前の東京で拝んだときとほぼ同じだがまさかの名盤RUBBRE SOULからWhat goes on が披露された。

ムードもいつもどおり和やかそのもの、「ビートルズの時はいっぱい曲を書いた僕だけど。。」とか「次の曲はみんな知ってるあの曲」と紹介しツェッペリンの天国への階段を始めてイエローサブマリンに繋げたりと余裕綽々、浜ミエさんもびっくりの激しいダンスも楽しかったね。(リンゴはクラバーだったらしく新しいダンスが流行るとメンバーの誰よりも早く習得したらしい逸話を思い出した)。

脇を固めるのはリンゴ以外は皆50-60代の「若手」アメリカ人ですっかりアメリカンロックの音だが皆、ビートルズ愛にあふれ大御所リンゴとのセッション(ビートルズごっこ)と旅を心行くまで楽しんでいるようすでTOTOやサンタナなどを支えた猛者たちのヒット曲も織り交ぜながらの2時間。ポールさんのときの寂寞感はなく笑顔で大円団をむかえた。やっぱり今回もいちばんよかったのは奇才トッドのI saw the lightだったりする。(個人的に面長の人にシンパシーを感じているだけだったりする?)

b0004696_14145137.jpg

b0004696_14153994.jpg

b0004696_14163755.jpg

b0004696_1417183.jpg

b0004696_1417383.jpg

たまには毒気、色気のないロックもいいね。
サンキューリンゴ、また会おう。
[PR]
by qprqpr | 2016-10-29 14:07 | 音楽 | Comments(0)

黄金週間?!盆と正月とハンバーグとブラジャーと私

現世ではムリ?とあきらめていた日本シリーズが開幕。夕べはカープの神様のお計らいで現地観戦の僥倖にあずかれた。野球の好ゲームにはいくつかの種類が存在して夕べは「好投手(大谷)をどう打ち崩すか」のパターン。対阪神戦でよくやる本盗足技、データ通りの打者に本塁打。外野手の美技。継投の妙、エースの力投。先制、中押し、駄目押し。(漢字が多いね戦中か)絵に描いた様な完勝劇を緒戦でやってのける精神力。観ているほうが緊張してるぐらいの頼り甲斐。アウェイ札幌も流れは変わるだろうし短期決戦なんで油断は禁物だがいいものを魅せてもらったね。前監督にもいつか会ったら御礼と非礼をお詫びしたい気になった。

そしてなんといっても今週金曜はリンゴが食える!ではなく来る!ビートルズ最年長。サー リンゴ・スターさすがに今生では最後の謁見だろう。広島まで来てくれるなんてまさに「サンキュー リンゴー!」だ。日本人にとっては今年は来日50周年イベントが目白押し。先月のライブ映画公開に続き最後の締めが生リンゴのライブだなんて記憶に残る年になりそうだね。内容なんてどうでもいい。元気においでください。翌日はあれば日シリ第6戦。よもやとは思うが広島の宿がなければうちに泊まってってね。リンゴ。。(スティーブ ルカサーはTOTOで3月に来広しているので今年2回目の広島か。ご苦労様。サポートしっかりお願いしますね)
b0004696_11165917.jpg

[PR]
by qprqpr | 2016-10-23 11:10 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

お疲れ様でした。

b0004696_21243938.jpg


これこそカッコいい男だとゆうものを見せつけてくれた。今の時代の若者にはないであろう男気・・お疲れ様でした。

防3.09 10勝 8敗
とても引退する投手の成績とは思えない。
すごい気力。お疲れさまでした。

阪神ファンだけど、黒田は大好き!男の中の男!
長い間お疲れ様でした!!

普段気にしないYahoo速報ですが、この見出しが来た時、ぐっと込み上げるものがありました。Bクラス常連だった時代ファンにメジャーを引き留められ残留、そしてメジャーに挑戦、古巣にカムバックしリーグ優勝に導いた男、映画が作れそうですね。ともかく日本シリーズが待ってます。3戦目かな?最後まで黒田投手らしいピッチングに期待します。お疲れ様でしたは日本シリーズ終わってから言います!

メジャーのオファーを蹴って最後に古巣に帰り、優勝を見届けて引退する
…こんな感動させる男はいないよ。

何かをお膳立てされてできる生き方ではない
自分で決めたことに自分で責任を取る
言うのは易いが、どれだけ耐えてきたんだろうか
凄い野球人でした

三浦に続き、黒田も引退か…。
男気ある選手が居なくなるのは寂しい

カープファンではないけどヤンキースの20億蹴ってカープに戻ってきて心打たれたし優勝して恩返し出来たのが自分の中でやり切ったと思います。
お疲れ様と言いたいけどまだ日本シリーズあるので是非悔いのないピッチングをして下さい。

男として、かっこよ過ぎる>_<
最後、頑張ってください。

黒田くらいやなあ、あっちでもこっちでもちゃんと仕事をして、引き際も立派なのは。ご苦労さん。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとう黒田!!!
[PR]
by qprqpr | 2016-10-18 21:31 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

んなもん断れディラン

でた。言うに事欠いてディランにノーベル賞だと。。該当者なしとうチョイスはないんかい。CDコーナー拡大って。。で当のご本人さまは音信不通て。。(実に彼らしいがご存命か・・)

 ジョニーは地下室で
  ヤクを調合
  ぼくは道端で
  政治を考える
  トレンチコートの男は
  会社を首になって
  セキが出るのに
  金がない
  よく聞け坊や
  お前も懲りずに
  同じようなことを
  してはいけない
  まともな友達を
  見つけるんだぞ
  刑務所の中では
  貧相なやつが
  せめて20ドルの
  実入りを欲しがってる

  マギーは走る
  真っ黒な顔で
  暑さで草が枯れ
  電話が盗聴
  されてるといいながら
  五月になったら
  検察の呼び出しに
  抗議しなきゃ
  よく聞け坊や
  やったことを悔やむな
  思い通りにやれ
  遠慮なんかいらない
  好きなようにやるんだ
  鼻をたらさないように
  服を汚さないように
  そんなことどうでもいい
  風向きを人に
  聞く必要はない

  病気になってもじきに直る
  なにうまくいくさ
  電話が通じなくても
  なにかいいことがあったら
  そいつをものにしろよ
  戻れたら点字を書けよ
  刑務所はたくさんだ
  軍隊のほうがましだよ
  よく聞け坊や
  打ちのめされても
  がっかりするなよ
  要領よくやれば
  楽しくやれるさ
  女の子だって
  そうして楽しんでるんだ
  人のことを気にするなら
  パーキングメーターを気にしろよ

  生まれたからには
  楽しくやりたいさ
  まともなものを着て
  ひとかどに見られて
  みんなとうまくやって
  まずいことはつつしみ
  学校をでれば
  紳士淑女さ
  よく聞け坊や
  そうかもしれないけど
  マンホールの穴に
  落ちてみるのもいいものさ
  裸足のほうがいい
  サンダルなんか履かず
  人の迷惑をかけず
  ガムをかみながら
  気ままにやろうよ
  人の目は気にするな
[PR]
by qprqpr | 2016-10-15 10:24 | 音楽 | Comments(0)

山本一義さんを悼む

b0004696_10461970.jpg今週、山本一義さんが先月10日の胴上げを見届けるようにして17日に鬼籍に入られた報を聞いた。s50年の初優勝時のメンバーでなくなられるのは三村さんに次いで二人目かな。記者くらいのオールドファンになるとカープの山本というと一義さんと浩二さんと同時に思い出す。記憶は50年の優勝時に引退だから赤ヘルの氏よりは紺のイメージだ。それでもちょっと丸い背中の左打席は子供心に残っている。確か50年も貴重な代打の切り札でシブいヒットを決めているはずだ。古葉さんも傘寿を超えたときく。お疲れ様でした。合掌。
[PR]
by qprqpr | 2016-10-08 10:42 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

気合だあ!

さあ!今週もアゲていくぜ!!

誰がしたか知らんけどよう同期しとるね、これ。
[PR]
by qprqpr | 2016-10-02 13:56 | 音楽 | Comments(0)