イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪おひさしぶぅりいねぇ~あなたにあうなんてぇ~♪

あーれから、なーんねんたったのでーしょうかぁあ~て歌もありましたが今日、出先で発見、保護されたのがグローリー社製、100円両替機。まだいきとります。しかしたかだか10円10枚吐き出すのになんつう無駄な存在感を放っているのでしょうか。隣の公衆電話(これも絶滅危惧種に近いぜ)の倍はありそうな両替機君。一ヶ月で何回活躍の機会があるのか知らんけどいつまでも貴重なスペースを占領していて欲しいものでね。公共機関の人の感覚は計り知れません。。(ひょっとして職員の人も玄関にコレ鎮座しとるの認識していない可能性もある?)
b0004696_219567.jpg

不意に両替をしたくなる衝動を抑えつつ80年代のテクノが聴きたくなった。ついでにガンダムもみる。

当時は「ダサくてこまったお兄さんたちだな」てくらいにしか思ってなかったけど今こうして観てみるとP-MODELとかザ・ジャムみたいなパンキッシュで超カッチョいい!?なんか無機質で好きになれんかったけどしっかり昔のテクノって汗かいてて全然ハイテクじゃないのが面白いね♪皆さんもう還暦近いぜ。。合掌。

次いったら両替してみよ。(で100円損する)
[PR]
by qprqpr | 2015-10-28 21:09 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(0)

祝プレーオフ出場!逆風林火山、武田ヲ降ス

b0004696_1985594.jpg

ぶどうジウスもおいち↑
今年は妙に甲信路に縁があり3月の松本戦を皮切りに長野は7月に1度、今月は上旬に続き2度目の山梨県行きとなった。人生で一度だけしか降りたことなかったのに面白いですね。今回の主目的はいよいよ佳境のJ1甲府−広島の取材つかただの応援に馳せ参じた次第。

アウェイツーリズムで勝ち点の次に楽しみなのがその土地のB級グルメ、今回も新福菜館(京都ラーメン)〜むつぎく(浜松ギョーザ)〜小作(甲府ほうとう)と、満喫ぢゃね。。とくに珍しい「ほうとう」はぶっとい煮込みうどんに山国らしい山菜やかぼちゃがゴッロゴロ鍋に入ってて大満足じゃね。みんなもうひとつの名物、鳥モツとかも頼んどったけどようたべれるなあ。。最近本当に食が細くなった、あ、元気丸の吉田さんもならんでおられました。
b0004696_1985590.jpg

肝心のマッチも甲府0−2広島と快勝!今年はアウエイで強いね~チャンピオンシップ進出も決定、鹿島も敗れたためセカンドステージも頭ひとつ抜けたね。次節のG大阪ホームの万博も鬼門だけど相手は過密日程、勝つときゃこなもんと大差で撃破の予感。

それにしても勝ちかたが憎いくらいになったね、ドン引き相手の前半でドウグラスと清水の超絶ミドル2発で早々に主導を握ると後半はまるでタマを持たせているような余裕ぶり、奪われるとカウンターの恐怖が待ち構えており、甲府の攻撃も淡白になる。バレーに数度のピンチを演出も卓人のナイスセーブで凌ぎ、なかなか今のサンフレの後ろの三枚+カズから複数得点は取れないのでないだろうか。

あとは寿人だね、なかなか寿人に球が収まらない。記録へのプレッシャーもあるだろうけどマークもきつい。川崎の嘉人も猛追しておりあまり記録はこだわらず気楽に前半だけであとは浅野くんに任せてほしい。もう今まで充分やってくれたんだしね。地味に個人的記録としては今日落ちたが山形のNDスタジアムと新潟のスワンを残しJ1常打ちスタジアムの難所を一つ制した。3月に松本イッといて正解じゃったね。

なんつうても今日のマンオブザマッチは1G1Aの清水くんだろう。先制も敵陣深く切り込んでのセンタリングが効いたし二点目も相手DF陣を崩してのビューティフルゴールぢゃったね。古巣甲府相手の柏ッチも楽しみだったけど完全にサブが代役つとまるのも強い秘訣か。どこかの香具師の野球チームとは大違いだね。
b0004696_12514544.png

前節の川崎戦の奇跡的な勝利でいよいよ☆三つ目が見えてきたね☆☆☆今年は天皇杯も獲って4ついきたいね。往きは静岡、帰りは長野回りのついでに乗換で寄った信州塩尻駅の立ち食いそばが絶品☆☆☆。あんなん広島駅でやったら行列できるな。(完全にうっかり八兵衛さんですな)勝てば帰りの汽車旅も悪くないね~特急しなのより。
[PR]
by qprqpr | 2015-10-24 19:08 | | Comments(0)

ミイラ取りが、、

先日、掲載したポリスの古いPVをサーフィンしてたらドハマリしてしまい不意にデビューアルバムに収録されてたSo lonleyが出土。MTVかなんかで観たんだろうが30年ぶりくらいに眺めていると1980年(昭和55年)前後の東京の地下鉄風景なんじゃね。。一部、香港と思われる映像もあることから初来日頃アジアツアーのおふざけがPVとなったものと思われる。全くカネはかかってないが現在の「ジャパン クール」を先撮りするような「作品」となっている。

乗り合わせた乗客も誰一人、後年の大御所ザ・ポリスの御一行様とは気づいておらず皆、変なガイジンが来たみたく一様に無関心を装っているのがおかしい。今ではすっかり文化人のようなスティングもまだチンピラみたいでデビュー当時は「パンク」とひとくくりにされていたてたことを想いだす。この頃のレゲエっぽいリズムも凡百のパンクバンドとは知能指数の高さを感じさせる。

そんなことより旧式の電車に混じり既にステンレス製の新型?車両が稼動しとる。。都営や東京女子高校の看板も見えるがこれは浅草線か三田線だろうか。中刷り広告もいまの意匠とあまり変わらず(スマホがトランシーバーなのはワラいけるけど)不意にガイタレに遭遇する東京はやっぱり大都会なんだなあと変なところに感動した2015年の秋。

[PR]
by qprqpr | 2015-10-11 21:01 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(0)

合掌2015

なかなか成仏させてくれないぐだぐだセリーグ2015最終章。マエケンが7回1失点+2ランで怪勝(打撃陣は合わせる顔が無いだろう)
阪神の大失速でいよいよ明日の甲子園がクライマックスシリーズ3rdステージ1発勝負の様相だ。しかし勝率5割を割るかどうかのCS,本来なら両軍とも辞退がスジだろう。パリーグさんに失礼だ。

それにしても何人が気づいたか昨夜のマエケンのお立ち台はテレビで観ると目に光るものが。。まともにいけばこれが彼の広島でのラスト登板だろう。昨年後半は彼で勝てず本紙でも糾弾した覚えがあるがこれでメジャーにいくというなら仕方がないだろう。昨日のゲームが象徴的、一人で投げて打っての孤軍奮闘、弱小球団ですまなかったが黒田よろしく晩年は広島に帰ってきてほしい。

今年何度もはね返された5割ライン。ヤクルトさんの強力アシスト、阪神さんがどうぞくれてやるといってるんだ。ここらで火事場の馬鹿力だして球団新記録200万人動員の恩返しをするべきだろう。も一度だまされてやる。記者も最後の大一番を見届けたい。さてヤフオクヤフオクと・・(どんな新聞社や)
まさか今夜、当日移動+二日酔いのヤクルトにヤられんだろな。。
[PR]
by qprqpr | 2015-10-03 12:25 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(2)

ついに。。

きた。
b0004696_23425018.jpg

ガワと中身はおんなじか。でもゴールドだと狂暴なセンス感じるね。よし、いつかこれつけてファーストクラスのっちゃろう♪デジタル全盛の80年代には見向きもしなかったモノが急に欲しくなること、ありませんよね。。ちょっと高校時代とか思い出しておセンチになっちゃいました。80年代も遠くなりけりですね。
3000円のカシオこうてオメガ連想なんて失礼にも程がありますね。合掌。

[PR]
by qprqpr | 2015-10-01 23:42 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(0)