イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
確かに年寄り打線の季節は..
by qprqpr at 19:57
鬼門の交流戦が始まりまし..
by まるも at 17:55
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みちのく一人旅

震災以来、約一年間で三回目の東北取材。今回は今夜の「首位攻防」ベガルタ対サンフレッチェがメインでっす!!さすがの記者もなかなか来れない鹿島以北のスタジアム探訪ですが勝てば逆転単独首位つう今度という今度は本誌も広島ー東京間は拘束バス往復という荒行を敢行とあいなりました。街や市場規模など何かと比較対象となる仙台が誇るユアテックスタジアムは「西のベアスタ(鳥栖)東のユアスタ」と称される名所や20年前の訪仙時にはには手が出なかった牛タンも楽しみだな〜あとは日本三大○ス…やめとこ。首位ベガルタの皆さんお手柔らかに!先日開通30周年を迎えた東北新幹線、さすがにミドリの鼻の丸いやつはなくなったみたいじゃけど、やまびこ号は快適そのもの。途中で山形や長野に別れるのは隔世の感ですな♪ではなーんとなく三年前の等々力で0ー7で川崎に虐殺されたムードも漂いますがまあなんだかんだで東北が賑わうのは悪くないんで楽しんで、チコッと気持ちだけ散財&お手伝いして帰りまーす♪
[PR]
by qprqpr | 2012-06-30 10:46 | Comments(0)

巨人はスゴイ!

巨人はスゴイ。いまさらながら・・
オープン戦後半~開幕当初は裏金問題で野球どころじゃなくどさくさにまぎれてカープも3タテ食わしたりしたけどいまや飛ぶ鳥落す勢いでこのままいけば馬ナリでぶっちぎるだろう。(まああの戦力ならウチの謙二郎でも勝てるわな)
b0004696_21531775.jpg

                ( ↑ホンマに行くなよ)
今回の清武さんも真偽のほどはわからんにしても怪しすぎて却ってステキ。まるで昭和の悪役っぽい、死神博士やらミスターXとかね。んでやっぱもいちいと引っ張ってほしい。このくらいのハンデあってちょうどいい位、ペナントレース活性化のためにもがんばって!

さて、カープさん。交流戦ひとつ負け越して借金もひとつ増えたにも関わらず獄中新聞はじめとする地元メディアやファンの『よくやった』感が漂っている奇奇怪怪。ホンマどこまでぬるいんじゃろか。

そんなこんなタイミングでまたもやでた巨人のお家騒動をよそ目によーやくアタリはじめた貧打線。とたんに中断期間の5連休ですか。土曜の再開緒戦が首位中日でよい試金石になりそうです。
[PR]
by qprqpr | 2012-06-20 21:43 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(2)

ものたりん!

カープではない。カープがものたりんのは茶飯事なんだがサッカー日本代表がつまらんのだ。
ドM気質のせいかオマーンだヨルダンだ豪州だっつーてB組もひとつのイラク入れてぜーんぶ足しても日本の人口の半分くらいじゃろ?恵まれた環境なども考慮すりゃ勝って当たり前と思うんよね。(てドSか?)

それとなぜかいっつもくじ運がよくて、2度のワールドカップ決勝トーナメントの相手もトルコとパラグアイってまさに勝ってくださいといわんばかりの相手に負けたりして、よう考えたら未だかつて日本代表がガチで負けたら終わりつう土壇場修羅場のスペインやイングランドや南米の2強と当たったことはないんじゃない?(予選とかオリンピックとかはダメよステータスが違う)

まあウチのエース寿人や青ちゃんとかでとりゃまた違うんじゃろが。。(けっきょくここか)
イマイチ盛り上がらんのよね~
[PR]
by qprqpr | 2012-06-12 23:42 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

イエイエ記念日

ふと気づけば明日6月8日はイエイエの8周年。。
2004年から早いモンです。構想からだと約10年、閉店から大方3年ですか。

b0004696_23481434.jpg
開店当日は店主オカン63が何を勘違いしたか喫茶店かなんかと思い込んで日替わり定食(確かかき揚げ丼)
とかやった記憶がありますね。4日目くらいまで続いたけどあとはナポリタンとカレー焼き飯2品に特化して3年くらいはやったよね。最盛期には月10食くらい出たような。。。運よく?注文された方がおられましたらご一報下さい。お詫び申し上げます♪
最近すっかりスポーツ新聞化している本ブログですが当時は新入荷情報とかイベントとかマメにやってますね。
性懲りも無くまた何かおもろい店やりたいな~なんて夢想中の僕チンなのでしたぁ。

<特別付録↓当時の宣伝コピー>
当店はレトロ雑貨+小さなティ-ルームです。
健全なお店ですお子様連れで入店できます!

コーヒー・紅茶・100%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ・ペリエ~400円
ビール・ジントニック~500円
なつかしのカレーヤキメシ&ナポリタン(スープ、ドリンク付)~600円
ドーナツ盤(愛情付)300円~

「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4
TEL:082-239-9209
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒
[PR]
by qprqpr | 2012-06-07 23:49 | お店 | Comments(0)