イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
確かに年寄り打線の季節は..
by qprqpr at 19:57
鬼門の交流戦が始まりまし..
by まるも at 17:55
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西本さん

b0004696_014289.jpg日本シリーズ8連敗。少年時代、歓喜の連続日本一に沸く広島で相手ベンチの中、口をへの字に曲げ宙を睨む寂しそうな一人の白髪の老人がいつまでも記憶の片隅にこびりついたその方が西本幸雄さんでした。

不人気絶頂時代のパリーグのそのまた下位球団ばかり受持っては選手を手塩にかけ育てV9の巨人(黄金時代の赤ヘルにも)に挑んだ。大毎、阪急、近鉄と彼が歴任した球団は全部消滅し人は彼を「不運の名将」と呼ぶがその分みなに慕われてここまで大きなニュースになりました。

鉄拳、オーナーとの大喧嘩、不信任投票の末の篭城など今のサラリーマン球界では存在し得ない最後の大人物かもしれませんね。まあFA野郎や巨人逆指名の輩にはわからんでしょうなこの男気。一度、お元気なときにでもカープにきてもらって松田元に雷落としてもらいたかった。。。

談志さんも逝き昭和も遠くなりました。合掌。
[PR]
by qprqpr | 2011-11-28 23:56 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

やっぱ野球は

投手戦ばい。毎回判デ押したような2−1の息詰まる投手戦。球史に残る外弁慶シリーズ(すべてビジター勝ち)久しぶりに男の涙の胴上げも見たかったけどやっぱり落合凄いわ。こんなん相手にカープは何年かかったら太刀打ちできるんぢゃろか!?この時期までガチで痺れるような野球ができる幸せを選手、ファンに味わってもらたいもんです。
[PR]
by qprqpr | 2011-11-19 21:32 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

決戦日本シリーズ+J2

b0004696_1833464.jpg

日本シリーズ第6戦の取材にきてます!っていつも通り記者席すらない本紙イエスポですがぜひともここはセ・リーグファンとしてドラゴンズに追い付いてほしいところ。しかしウチがあんだけ鬼門としとるナゴドで三タテくらわすなんてどんだけ強いんやソフトバンク 演出も派手だぜ。お金持ち!明日は永遠のJ1童貞サガンの昇格争い見てきます。〓これはどうでもええか…
[PR]
by qprqpr | 2011-11-19 18:33 | Comments(0)

ckbがやってくるイエイ!イエイ!!イーネ!!

昭和歌謡?サウンドの魔術師?イカサマ師か!?今日はクレイジーケンバンドのライブにきてます。実は今日が初めての参戦。剣さんも「怖くないんで来てね」なんていつもいってるけど今日はパフォにくる子は被らんかな?6時開演、イッテきまーす♪イーネ!!
b0004696_17504592.jpg

(ここかららは終了後)
イッてきましたckb、予想通りの確信犯。東洋一の横分けハンサムボーイ!コーラスの紅一点愛ちゃん除けば平均年齢40代後半の曲者たちのプレイに狂いのあるはずはなし。ジャズ、ボサノバ、ソウル、ロック、演歌などなど渾然一体となった珠玉の名曲群は東洋のセルジオ・メンデス&ブラジルか。詩も味があってエロくってなんだか泣けてこれで3時間12人の大所帯で6300円て。。。ワシもガンバろって思えるいいライブでした。92点。
[PR]
by qprqpr | 2011-11-13 17:50 | 音楽 | Comments(0)

行け栗原、いッちゃイヤんミシャ!がんばれ清武(&ナベツネ)

またですかカープさん。あれだけ攻撃力がボロクソで投手泣かせて4番斬りですか。最近になって江藤、金本、新井の気持ちがようわかるわ。これで栗原の補償金で安易な外人獲りでギャンブルですか。勘弁してくださいや。こんなんで地元の野球少年たちがこの田舎球団に来たがるわけがない。昨今の広島県高校野球の低迷も半分はあんたらの責任ですよ。松田元オーナーよ。いつまでも鈴木なんかにまかせてないでお前がやれよ!お前ホンマに耕平さんの息子か?!ファンもこの松田家だけが潤うこのシステムに気づくべき。こいつらに勝つ気なし。最初からペナントトレース(CS争いすら)に参加せずただセリーグという市場で既得権益だけを追求しているのだと仮定すれば、コミッショナーは横浜とカープは5億円くらいの罰金を徴収し東北に寄付すべき。栗原も廣瀬も行け。黒田もこれみたら(みるか)帰ってくんな。世間に恥をさらしたほうがこの乞食球団のためじゃし。

b0004696_10563215.jpg一方サンフレを去るミシャことペトロビッチ監督。
痛む足を引きづり雨の日も風の日もピッチ付近に立ちつづき選手を鼓舞、指揮する姿はもはやサンフレッチェ名物とも云える風景でした。悲願の三大タイトルはとれてないけどゼロックス優勝、J2優勝、二度のカップ戦準優勝、ACL出場ともう毎年のように夢をくれた。ファンを含めみんなのお父さんのような存在で選手の信頼も厚くいろんな掲示板みてもわかるようにこの人間味に惹かれるサンフレッチェ史上最高の監督として長く記憶されるでしょう。まずはクビ監督が優勝した中日みたいに天皇杯優勝で有終を飾って欲しいね。早くも後任が騒がれとるけど6年もビッタリ寄り添ってミシャイズム最大の理解者と思われる大さん(杉浦通訳)が適任じゃなかろうか。クラブも安くあがるしイケメンで女性客も期待できるしね。

b0004696_1110548.jpg久しぶりにやってくれました巨人騒動。日本シリーズの前の日に本能寺の乱みたいなことして空気読めない読売さん。当分他社スポーツ新聞も忙しいね。それにしても清武さんは暗い。ドラフトで菅野のクジ外すわけだ。よほど追い詰められたか褒められたモンじゃないけどカープさんも内部告発するくらい気骨のあるヤツあおらんのかのう。。最後にナベツネさん。ワシあんまし嫌いじゃないんよね。あの黒塗りの後部座席でふんぞり返ってパイプをくわえる風貌はまさに昭和のドン。ステキ。。死ぬまで権力闘争続けてくださいネっ♪
*本稿は両球団HPに投稿されます。(巨人は除く)
*お買い物はデオデオで。
[PR]
by qprqpr | 2011-11-12 10:22 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

銀ブラ

b0004696_1219562.jpg

ちょっと時間があいて有楽町で降りて銀座散歩。何が楽しいのか田舎モンには理解に苦しむ行列。年配の紳士がジャケットに(背広がしっくりくるな)チーフ挿したりエリザベス女王みたいな帽子の老婦人の赤い口紅も嫌味がない、ここは大人の街。ここが似合う爺さんになりたいな。
[PR]
by qprqpr | 2011-11-03 12:19 | | Comments(0)