イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
日曜日はサンフレいって。..
by qprqpr at 21:55
日曜日はカープ行って来ま..
by world-shaking at 11:40
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蛍の光

いよいよ明日引渡しです。5年3ヶ月に亘り楽しい時間を過ごした空間はお店というより「アジト」でした。不思議なものでお店を辞めると決めた時点でもうすでに次の妄想が爆走中です。
b0004696_23423467.jpg

b0004696_23563678.jpg今月16日の最終営業の翌日からボチボチと店内の整理と掃除をしていましたが次から次から弔問客が途絶えることなく訪れていただき感謝感激です。皆さん口々に「残念無念」と落ち武者のようにおっしゃられるのでだんだん未練が募りますがそろそろフツーのおぢさんに戻るころです。まるで測ったかのように掃除用の洗剤や袋などが丁度キリの良いところでミテていきます。

全く話は変わりますが驚いたねレイソルの看板選手李忠成移籍。李といえば昨年末の岡山での天皇杯準々決勝。あいつキレキレでフランサとの2トップで翻弄され最後には引導を渡された(柏3-2広島・延長)印象が強いので今回の監督交代で干されたとはいえ移籍金と年棒をあわせると5000万円の出費(どっかのサギ野球チーム経営者は見習え!)をしてでも電撃的な獲得はともあれクラブはACL、及び天皇杯のタイトルをガチで狙っている証だろう。ケガもちの陽介、高萩らのサブにも使えるし寿人の交代要員としても使えるし楽しみじゃね!よっしゃこの秋は店番もせんでええし死ぬ気で追いかけるぜ!しかし東京産まれの君がよく決断したね忠成君。ようこそ広島へ!(もしかしてナオン関係か!?けど今の広島では簡単にゃあレギュラーは獲れんぞどっちもカンバレ)

*李選手の女性問題については憶測です。
[PR]
by qprqpr | 2009-08-29 23:42 | お店 | Comments(0)

キタキタキターー!!MAN OF THE MATCHは

ストヤノフ~!!
虎の子の?店を失い、改めて存在意義の問われる本ブログですが地元プロスポーツをサポートする気持ちは変わりません。
b0004696_23442919.jpg

昨夜は(も)シビれました~。あんまりシビれるので季節外れのフグでも食ったみたいでしたが実際に食ったのは大魚レッズでした!!リーグ戦勝利は前世紀以来10年ぶりだとか。。。思えば自分、浦和に勝った試合みた記憶無いわ。(2007年8月10日号参照)

この日も結果は2-1だが放ったシュートは浦和を下回るもキッチリ勝ち点3を獲るあたりもう観ていて多少攻め込まれても『持たせて凌いでる時間帯』と判断できるのでこちらのペースで観れる安心感があるね。こんな余裕は昨年のJ2相手の時以来じゃね。新潟、G大阪が敗れこれで4位浮上ってあーたJ1ででっせ。3位以内はACLでよ。(キャーッ!!)

1点目がDFの森脇→槙野のコンビというのがいかにもサンフレらしいがもう一人のDF、なんつぅてもストやんじゃろ。多少、疲れからロングフィードの精度は悪かったものの真っ赤に染まるあのやかましい浦和ファンどもの前でロスタイムに靴紐結ぶ(フリの)パフォーマンス。(コレ吉田さん「大吉」あげて)折を見てウッズにバックパスを連発しストヤノフ関係だけで5分は時間使ったんではないかい?

次節はようやく中7日空き山形戦。アウエイになるが昨年も2回訪れているし暑い広島を離れて却ってパスサッカーの封印が解かれ20本のシュートを浴びせ3-0で沈めて山形さんをJ2へ戻してあげましょう!

*WE FIGHT TOGETHER!買い物はデオデオで。
[PR]
by qprqpr | 2009-08-23 23:44 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

キターーー!後半戦首位!

いや〜きょうも前節から中3日の強行軍のなかストヤン、中島(←加入が大きい!)のDF陣らがよ〜く粘って守ってくれた ウッズも4試合連続完封は自身初じゃろ。一時は昭大のケガでマジ降格覚悟したけど復帰の下田も奪えない堅守ぶり。そのうち昭大も戻るそうでこりゃあGK王国じゃね当分。もしサンフレがリーグ制覇(キャー!!)したらMVPは寿人じゃろうけどワシ的にはウッズ中林じゃねレンタルした鳥栖も悔しかろう。

ホンで今、ヤフーで見たら鹿島、川崎、新潟、東京、浦和の上位陣が枕を並べて討ち死にしとるじゃん!我慢してよかったね6位浮上ですよん!しかし前節分けた神戸戦と今節大分戦は得意のシュート数がともに7本と珍しく相手のそれを下回る数じゃが前前節が1-0、前節0-0、今節1-0と完全に暑さを考慮した引くときは引く守りの意識が徹底しとるんじゃろね。さすがはJ3年目の名将。どっかの客ナメとる糞馬鹿オーナー&阿呆監督の集団詐欺野球チームとは千倍も違うね。シビれるわマジで。勝ち方苦しい時の鹿島みたいじゃし。

次節はいよいよ大一番の浦和戦、お互い中2日の超ハードな死闘になるけどこちらはホーム連戦。脚の止まった巨象(←フィンケはまだ日本の夏を理解していない)に2-0できっちり埼スタの借りを返しましょう!

あと疲れの見える寿人は思い切って休ませては?昨年、代表時などで寿人がいないときの「0トップ」で4点5点とったときのシステムまた見たいし。みんな勝っても負けても分けても人もボールも心も動くビッグアーチに集まろう!

WE FIGHT TOGETHER!
*本稿はクラブHPに投稿されます。

PS.お買い物はデオデオで。あと寿人はコドモ店長に似とるね。あ逆か。
[PR]
by qprqpr | 2009-08-19 22:17 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(2)

後の祭り’09晩夏。

ついにこの日がやってまいりました。。。
昨日8月16日をもちまして「昭和レトロの店+ティールーム・イエイエ」の営業を終了させていただきました。
b0004696_23485322.jpg

て今日も午前と夕方に片付けていると、続々と参拝になる敬虔なイエラーさまたち。。。どなたが最後のお客さんになるんでしょうか。。。

一応、営業終了とアナウンスいたしましたが今月一杯は撤去作業で出たり入ったりしますんでお時間の許す限り遊びにおいでくださいませ。

b0004696_091193.jpgそれにつけてもこの一ヶ月間、恐らく全員に近いイエラーの方々がお見えになったんではと思えるような賑やかさで、最初は『みんな律儀な人だなあ』なんて思ってましたが皆さん口々に「残念ですう」とザブングルみたいな顔する人や「またどこかで面白いお店やるんでしょ」とか「飲み屋イエイエ」やれだとか閉店が決まってから何度もおいでになる美女が現れたり何人もの人がガラガラの店内の写真を撮っていかれることからホンマに皆さんに大事にされてたんだなあと。昨日から『成仏できん!こんなことならもちっとがんばりゃえかった!』てな感じです!

でもまあこないだも書いたけどこの辺が潮時。またフリマもやるしイベントもやりたいしそんときゃみんなまた遊んだってね!

そうそう、イエイエの後を継いでくれる雑貨屋さんが決まりそうです。お店の雰囲気も少しは残してくれるみたいでこちらのほうも決まったらよろしくね♪
[PR]
by qprqpr | 2009-08-17 23:48 | お店 | Comments(4)

オカン68引退試合

『選手の交代をお知らせいたします』明日15日は五回表いや五時からピッチャー僕チンに代わりオカン68がそのまま入ります これが彼女の最後の登坂となります お(ド)暇な方、物好きな方はぜひ最後の勇姿を見届けちゃったってくーださい〜
[PR]
by qprqpr | 2009-08-14 18:30 | お店 | Comments(0)

いよいよファイナルセールは16日まで

まだまだ先と思ってた閉店ですが今週いっぱいとさせていただくことになりました。
b0004696_9472749.jpg

いざこうして店番をしながら片付けをしていると立ち上げから5年半の年月がひしひし思いおこされ少し感傷的になります。とくに閉店アナウンス後から歴代のイエラーさんが全国各地から続々登場!中にはお名前を失念してしまい失礼をした方もおられましたが遠くは九州や関東東北からも駆け付けていただきつくづく大変だったけど素人考えの見よう見まねでもお店やってよかったなと実感しております。
b0004696_951083.jpg
皆さん口々に残念がられ名残惜しそうに写真まで撮って帰られるかたも多く『これがコンビニとかならこんなにはならないよな…』『きっとアクの強い店主の飲み屋とかの店仕舞いもこんなんじゃろか』みたいな想いにとらわれます。けどまあ皆さんにそう惜しまれているあいだが華。オカン68がチャリンコ通勤中転倒する前でよかった。隣のコンビニが移転する前でよかった○務署がくる前でよかったよかった。これでまたフツーのおぢさんに戻れます。

末筆ながら最初から最後まで支えてくれたパフォーマンス関係とおっと忘れちゃならないキャバラの皆さん。毎週奇麗奇抜なフラワーアレンジメントを提供してくれまさに花を添えてくれた辰花。厚かましくもショップカードを置かせていただいたお店の皆々様。一度でもご来店いただいたラブリーな皆様に一人一人厚く御礼申し上げます。ちなみに本日12日〜16日最終日までにご来店いただいた皆さんには「ブログみた」の一言で半額以上の割引をさせていただきます。残り物に福あり。お盆はこぞってご来店くださいませ!

                 昭和レトロの店 イエイエ
*独自の観点でセレクトした家具、家電、食器、雑貨、服、本、レコード、ポスターたち*

広島市西区三篠(みささ)町3-8-4 TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼前後~7時か8時くらいまで。不定休。(墓参などで一部閉店します)
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車0分
[PR]
by qprqpr | 2009-08-12 09:45 | お店 | Comments(2)

流れ流れて

b0004696_9125341.jpg

先日の名古屋取材ですっかりドアラにアテられたのか豪州はバイロンという大陸最東端にきてしまいました さすがに南半球、朝晩は寒いですが昼間は半袖でオーカイ、(すみませんこちらの暮らしもながいもので…) オッケーですお馬○な失礼、お元気なサーファーたちはガチで泳いでます。オカン68からの情報によるとお店も連日たくさんのイエラーさんにきてもらってるようで本当にありがとうございます。週末までには戻るので8日(土)あたりご来店の皆様には先着順で土産(話)があるかもよ。それでは丘サーファー以下の僕チンはあと少し(-Q-)←コアラとオージーガールと戯れてきまっす。はぶぁグッダイ!
※閉店セールはお盆くらいまでの予定です金曜まではオカンが勤めます。急用の場合はメールください携帯もだいたいつながります。
[PR]
by qprqpr | 2009-08-03 09:12 | | Comments(4)