イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
日曜日はサンフレいって。..
by qprqpr at 21:55
日曜日はカープ行って来ま..
by world-shaking at 11:40
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひなびた町の 昼さがり

とある田舎道を走っていると相棒のI-PODちゃんから不意に名曲「喝采」が流れる。このシャッフル機能は時にまるで中にDJさんが入っているのではないかとも思える選曲をしてくれる。

いつものように 幕があき
恋の歌うたう私に 届いた報せは
黒いふちどりが ありました
あれは三年前 止めるあなた駅に残し
動きはじめた汽車に ひとり飛び乗った
ひなびた町の 昼さがり
教会の前に たたずみ
喪服の わたしは
祈る言葉さえ 失くしてた


つたがからまる 白い壁
細いかげ長く落として ひとりの私は
こぼす涙さえ 忘れてた
暗い待合室 話すひともない私の
耳に私の歌が 通りすぎてゆく
いつものように 幕があく
降りそそぐライトの その中
それでも わたしは
今日も恋の歌 うたってる


虚を突かれひとり聴き入る。何があったのかは知る由もないけれどイトも簡単に自らに終止符を打つ人たちが多すぎる。それも頭脳明晰、眉目秀麗、その道で名をなした人も多いね。


先が知れ、痛みにのたうちまわる人ならともかく、五体満足なヤツが借金や失恋くらいで人生捨てるなら本当に生きたい人に分けてやってくれ。あんたを応援してくれた人や立派に育てと教えてくれた人の手間隙、労を考えやホンマ。

♪それでも わたしは
今日も恋の歌 うたってる~

☆H-LIFE2号に紹介のチン盤 畑中葉子「うしろからまえから」入荷しました。
[PR]
by qprqpr | 2008-05-28 21:43 | 音楽 | Comments(0)

こんなもんじゃなかろう。

位 名 勝点 試勝分敗得 失 差
1 広島 32 14 10 2 2 27 9 18
2 大阪 28 14 9 1 4 23 16  7
3 仙台 26 14 7 5 2 21 13  8
4 湘南 25 14 8 1 5 23 16  7
5 鳥栖 24 14 7 3 4 15 13  2
6 横浜 23 14 6 5 3 21 13  8
7 山形 22 14 6 4 4 18 14  4

ようやく本日より第2クール。2順目の戦いがスタート。表のように首位を快走!わかっていてたとはいえ長くハードな道のり。今月は昇格候補、仙台と横浜FC との地元戦を観戦したが昨年からの決定力不足は解消していないことを実感するような勝ち味の遅い、つか仙台戦はロスタイムにやられるというホーム負けでは許されない結末。

周囲が「最強」だとか「別格」という枕詞をつけられることが多いJ2王者サンフレだが実態は厳しいことがわかった。地元新聞(忠告新聞)も悪い。「堅守の相手をこじ開け、虎の子の1点を守った!」だとか「ホームでの勝利は格別!」とかあまり内容と関係ないところでチヤホヤしないで欲しい。スタンドも横浜戦の後に見せた若手2名の馬鹿騒ぎに酔い痴れるのも結構だが決定機を3度も外し、両三浦を欠き中2日でアウエイに乗り込んだ相手にようやく勝って「ようやった!」はないだろう。これが浦和ならブーイングだろう。

昨年も降格前に漂っていたノンビリ、和気あいあいムードがどうしても頭をよぎるからである。2敗2分のうち2敗1分がホームである事実も気になる。全試合、天皇杯、やゼロックスのように戦えとはいえないが突出したクラブがない現状のリーグではせいぜい許せても中2日で疲労困憊の中、相手は1週間の余裕があった仙台戦の1敗くらいだろう。

ペトロビッチにも一言。結果が出ているからとあまりメンバーを固定しないで欲しい。疲れとマークから精彩を欠く(彼の能力なら10点はとれているはずなので)寿人をベンチにおき、久保の1トップで試すとか、試合カンの鈍った下田を今日の草津戦などリスクの少ないところから試していかないと昨年の二の舞になりますよ。

今日は実力差がある相手で大差勝ちが予想されるがこのあとの2週間のブランク明けの昇格候補との連戦が恐い。2002年の降格時も第一クールは独走したが第2クールから勝てなくなり川崎に首位の座を最後まで奪われたし(2位で昇格)昨年の東京Vラモス解任騒動も記憶に新しい。まあ、一度がつんとやられて(入替え戦にまわる)3位くらいで競らすほうがこの仲良し集団にはよいのかも知れないが。。。
[PR]
by qprqpr | 2008-05-25 10:53 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

4年。

石の上にも三年などともうしますが当店、来月で目出度く?4周年を迎えます。(内2年半が大殺界か)4年ですよ4年。人生80年としても二十分の一。若かったオカン63も67に改名。オギャアと産まれた赤ん坊も口答えのひとつも覚える年頃ですよ。思えば4年前の春、「半年もてば」と恐る恐る始めたあってもなくても誰も困らない店、つかアジト。感慨深いなあ。
b0004696_22173746.jpg

特定少数が相手の商売ですが振り返ってみればフリマからスタートしたイェイェも当時から応援してくれるイエラーさんもいらっしゃるし、お陰で随分若い音楽仲間たちとも知りあえたし、何時もなんとかこんな店だからと盛りたててくれるお客さんがいらっしゃったり、会う度「そのうち行くわ」って一回もきてくれないかなり近しいと思っていた友人とかもいたりしてジンセーの機微を教えられたり得ることが多かったな。
b0004696_2222159.jpg

まあ一ヶ月一ヶ月が勝負なのは何も変わらないというか、なんだか最近飽きられたのか競合店さんが増えたのかだんだん経営難の影が忍び寄る気配ですが、世の好事家(スンマセン)の皆様がおられる限り、まあ少なくとも年内くらいはがんばりたいなって切に思う昨今です。

あ、やりたいな4周年記念。カープ渇入れ&サヨナラ市民球場観戦ツアーかDJパーティー♪画策チュ♪遊ぼーな~
[PR]
by qprqpr | 2008-05-16 22:22 | お店 | Comments(2)

キャンプとピクニック♪(+麦茶少々)

毎年どこからか廻ってくる7月の海の日3連休あたりに小豆島であるBIG RUMBILINGなるスクーターミーティングのフライヤー。GW、ユーロさんたちといくランも昨年は途中リタイヤ、今年は配達で不参加・・・
b0004696_10532598.jpg

                   気になる。つかイキたい!
なんと全国から200人以上のスクータリストが集結するらしい。夜にはキャンプ場でBBQとかあるらしいしなんでも2日目夜の「ジャンケン大会」てなんよ!?もしかしてムフフ大会!?んでDJさんがまたヤバイの夜どおし回しちゃたりして!?!なんて妄想ばかりが拡がります。どなたかおぢさんをビーチに連れてって~☆

b0004696_11205388.jpgこれ←もイク~!!なんと毎月代々木公園で「ノーザンソウル ピクニック」なるイベントがおこなわれている模様!こん人ら真っ昼間に野外でレコ回しながら無料であの激しいダンスを教えているらしい。やっぱ広いねスゴいね東京は♪ヒマ人は↓みて見て。誰か中央公園でやらん?
http://jp.youtube.com/watch?v=46TsQX9U51g

b0004696_1029084.jpg

あっというまに完売した「明治のアイスクリーム」水玉グラス。なんと今回また少量ですが今度は麦茶なんかに似合うフォルムで入荷しました!前回逃したイエラーさん!お早めに~
*梨柄グラスは終了いたしました。
[PR]
by qprqpr | 2008-05-11 10:29 | お店 | Comments(0)

グチ愚痴ぐちグチ。。。

後の祭りのアフター ザ フェスティバル。あっというまのオーゴンウィーク。27日のキャバラロックから始まり、4日のモツヅメデーもみんな相変わらずお洒落でいいヤツらだったけど長居できんかったし何がおもろいのかさっぱりわからんくて通算2回しかいったことないフラワーフェスティバルさえも淋しく終わり(ならいけよ)持病の五月病の病魔の気配が。歯医者通いも第2期工事に突ニュウ。

もひとつザンネンなんがほぼ同時期から活動していた音楽酒場が閉店に。(正確には移転)女店主の気風良さが好きで下戸の癖に飲み屋好きというパラドックスを抱えたボクチンも機会をみつけて(つうても年数度ですが)伺いましたが広い意味で同業なんでもう少しなんか絡んで盛り上げられなんだかと悔やまれます。新天地での(て広島の交番と広場のあるとこならよいのですが)ご活躍を切にお願いいたしております。

よく県外の方から「広島で商売できたらどこでも出来る」という誉め言葉かどうかわからない話を聞きます。ゴミみたいなウチでもそう思うんだから相当なんだろね。。。最近、金本や新井の気持ちも少し分かるような?聞けば近々祇園の三菱跡にも巨大ショッピングモールができるとか。そんなんばっかしが蔓延るこの街。いよいよ小さいお店受難の時代かな。とつい愚痴りたくなりました。
[PR]
by qprqpr | 2008-05-06 10:40 | お店 | Comments(6)

キン急告知!

4日のモッヅ メエデエ前売り若干枚あります~今年はマジお買い得!おなじみクリーパーを始めこの時期掻き入れ時?のレ・カプチーノ、ジェイムス・ブラウンを見逃したヤングに朗報!FAVE RAVES(マジ凄いヴォーカルです)など多士済々+当代きっての人気DJ達も集結だっ!踊って歌って飲んで吐いて?また踊ってのダンシン オールナイト♪これだけ楽しめて2000円!(当日2500円)お求めは下記↓イエイエ プレイガイド部にて(オカン67対応可能)予約現場手渡しも可能です。(23時までにはご来場ください)
b0004696_1242048.jpg

昭和レトロ+ティールーム イエイエ
*独自の観点でセレクトした家具、家電、食器、雑貨、服、本、レコード、ポスターたち*
コーヒー・紅茶・105%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ~400円
おビール~500円

広島市西区三篠(みささ)町3-8-4 TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼前後~7時か8時くらいまで。不定休。(だいたいやってます)
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車0分
[PR]
by qprqpr | 2008-05-01 11:40 | 音楽 | Comments(0)