イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
日曜日はサンフレいって。..
by qprqpr at 21:55
日曜日はカープ行って来ま..
by world-shaking at 11:40
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鬱陶し。

巨人、歯医者、雨の日曜。。。
ってがんばれよ巨人マジで。んで阪神やっつけてくれ。

b0004696_11162640.jpg久しぶりの歯医者通い。
10年おきくらいにいくと機材や歯医者さんや衛生士のオネーサンの口調が柔らかくなっているので面白い。よって歯医者は遅めに行くが吉。しかし現実は「左奥(下!)の親知らず、抜歯されたほうがよろしいようですね」とのこと。一瞬眩暈が。。。このくらいで真っ白になってたら重病を宣告さらたらどうなるんじゃろかワシ。おまけにお約束の密かに進行中の虫歯まで発見されまさにまな板の鯉。相変わらず好機に打てませんなもひとつの鯉も。この3年間、開幕の10試合で3点以上取ったことがあるんでしょうか。ここらで1曲、「鯉のピンチヒッター」なんちて。(錯乱しとります失礼)

月末の日曜に雨にたたられ。。暇人イエラーさん、暇してますんでマジ遊びにきてね~(雨の日特典:虫歯見したげます)
[PR]
by qprqpr | 2008-03-30 11:05 | お店 | Comments(0)

窮鼠猫をカムのか?

待ちに待ってない開幕です。こんな球春は人生初めてでしょうか。おかげさまで時間が有効に使えそうです。まあ唯一の希望は「人生予想通りいかないもの」という観念のみ。

押さえを含め新外人の大ブレークと投手陣から2人新星が現れ、永川が先発に戻り15勝して栗原以外に大物打ちが1人出現し前田、緒方、健さんなどロートル軍団が1年間ケガなく、他球団主力に大怪我人が続出する条件に限定してCS出場が見えてくるのではないでしょうか。
b0004696_9161949.jpg

まあ考えてみれば、元々不平等なのがこの世の中。いつまでも昔の幻影をおいかけてはいけませんね。ありがとう新井君。君も苦しかろう。黒田はどーかな。まあメジャーとパリーグは違うのだろうけど交流戦で通用してないもんなあ。当面シュートが通用するかもしれないけど同種同型多く過度な期待はどうかな。
b0004696_963628.jpg

まあ泣いても笑ってもよくもわるくもあと1年。いろんな夢や思い出をありがとう市民球場!誰か来週の阪神戦見にいかん♪
[PR]
by qprqpr | 2008-03-28 09:00 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

こんなのスキ☆

こんばんわ。玉木ヒロシです☆
b0004696_2311263.jpg

とある田舎道を走らせていると前方停車中のバスの背中の広告が。。。
このような広告業界もデジタル全盛と思われますがそんなもん糞食らえと言わんばかりのフリーハンドぶり。惚れ惚れします。よほど味と販路に自信があるのか製造元すら記されておりません。恐らくもう長い間、このスタイルを通しているのではないでしょうか。なぜか昔からポン酒と浮世絵美人は相性のよい組み合せですね。頑張れ喜多美人。どこにあるのかしらんけど。。。
[PR]
by qprqpr | 2008-03-26 23:01 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(0)

旅の恥は。。。

書き捨て。さすがに大殺界というか、去年、今年と久しぶりに遠出したんじゃけどいつも最終日に空港行く前に大慌てといえば聞こえがいいがその時はもうパニックじゃけね。大汗。

今まで自分はわりと慎重派で旅慣れてて抜け目がないほうだと思いこんどったけど去年はJFKにいくシャトルを電話で宿に呼ぼうとして下手な英語が通じず、急遽電車でとパスポートを確認したらこれがないんよね。焦っとったのも手伝ってリュックとかトランクとかぶちまけてしまいめには隣部屋の怪しいプエルトリコ系の兄ちゃんのせいにして大騒ぎして(想像してみてください、雪の夜、見知らぬ街で時間に追われて言葉通じんケースを!)結局、仕舞うはずのないトランクの端にへばりついてたんじゃけど。。。『航空券パーになって、誰かに送金してもらって翌日大使館いって手続きして』って、あんときゃ人生プラン練り直したね。(この場を借りてあのプエルトリコ系の兄ちゃんにお詫び申し上げます)

b0004696_21211752.jpgんで今年もお約束の大パニック第2幕が。
去年の失態を胸に、前回書いたチャールトンでの観戦を早めに切り上げた優秀な僕チンは約1時間かけてアールズコートにある宿にトランクをとりにいきます。駅までは約700mくらいじゃけど重い荷物と小雨なんで流暢な英語で「ヘイ!タキシー!」と首尾よくタクシーを捕まえます。とここまでは計算どおり。21時のテイクオフにはまだ2時間半あります。

アールズコートからヒースローまでは地下鉄で1本。約40分です。旅慣れたロンドンっ子の僕チンは運ちゃんに生意気にも約10%のチップを支払い悠然と地下のホームで電車を待ちます。が様子がヘンです。いつもはトランクやスーツケースを抱えた人たちが見当たりません。しばらくして来た電車も「アクトンタウン」往きです。もうすでに迷子の小学生みたいな心持ちの小生は付近にいたインド系のご夫人に「ヒースロー行きますよねココ?」と聞いたところやたらRを強調したインドリッシュで「No SERVICE」を繰り返します。路線図を見ると張り紙が。。。「3月8-9日運休」て!
b0004696_23585077.jpg

風雲急を告げた瞬間でした。どうやってのこりあと2時間で25K先の空港へたどり着けるか。タクシーに乗るお金はありません。ホームで今年もトランクをご開帳し不要になったはずの「地球の歩き方」をバラバラとめくります。しかしこーゆーときにかぎって「ヒースローへの行きかた」は見つかりません。ようやく5駅北のパディントンからヒースロー行きの電車があることを探しあてあわてて乗ったら反対方向。もう半泣きで乗換えます。(わさMr.ビーンかい)

漸く1時間前にヒースローに着きますが、ドラマは続きます。ヒースローは巨大な空港で無秩序にターミナルを増設したためにターミナルが4つ(今月末から5つになるそうです)あり通常アジア系の航空会社は「ターミナル3」が本拠地です。アシアナで帰る僕チンは当然ターミナル3で降り安堵しますが回りはインド系や中近東の人ばかりで心細くなり(想像してみてください。半径10m以内に50人くらいターバン巻いたオッサンに囲まれたら。アウェイ感満点ですから!)早速恐る恐る係員の兄ちゃんに「アシアナのカウンターはどこかいね?!」と尋ねたところ「アシアナ?ありゃあこないだターミナル1に引っ越したんじゃないかいの」とのこと!
b0004696_2354094.jpg


泣きべそかいて大汗かいて約1キロの行程を20キロのトランクひこじって走破したあわてん坊バンザイでした。
(この場を借りて数人のインド人の方、大儀そうにターミナル1への近道を教えてくれたイギリス人警備員の兄ちゃんにお礼申し上げます)
[PR]
by qprqpr | 2008-03-24 23:55 | | Comments(0)

GW2008!GO!

今年のGW。ことしもヤバいぜ!寝れないぜ!!以下3連発コピペ!!!(すべてイエイエ プレイガイド部で発売開始!)

まずは27日!トップバッター。おなじみキャバラロック主催!(ちなみに当夜はボクチンがBGM担当します)b0004696_2202341.jpg
なんと今回は!超超超豪華!!

赤字大覚悟!これがCABARA最後になるんじゃないかとうわさの、

一大イベントのお知らせです!!

注目のアクトは!

【夜のストレンジャーズ】
【片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ】
【マイティムガルズ】

が参戦!!

※ここは広島です!!!!!!!!!!!!!!!!

なにこの東京っぽいメンツ!!でも大丈夫!!!
みんな知ってる!酔いどれ流川での開催です。流川って!!

会場は「BORDER」!!
呑み屋街の小さなライブハウスということで、、
ハチャメチャ・ぐちゃぐちゃに盛り上がる事マチガイナシ!!
ぜひぜひ遊びにいらして下さい♪

【CABARA ROCK vol.9】

日時:4月27日(日)

場所:広島BORDER
  (広島市中区流川町5-3 岡部ビル3階/082-241-6633)

出演:夜のストレンジャーズ(東京)
    The Mighty Moguls(東京)
    片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー(京都)
    CREEPER
    jenova
    sEX少女逮

料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円

OPEN / START :17:30 / 18:00
******************************


=====================================
翌28日第2弾!
b0004696_22101382.jpg

【CRJ LIVE MARBLE vol.20】

日時:4月28日(月)

場所:広島クラブクアトロ
  (広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ本館10F/082-542-2280)

出演:ハッチハッチェル(東京)
     http://officebarbecue.com/hatchell.html
    ALOHA(福岡)
     http://www.alohaloha.net/
    ガール椿
     http://girlydial0017.hp.infoseek.co.jp/
    EL Combo de la Paz
     http://blog.goo.ne.jp/paz2006/

料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円

OPEN / START :18:00 / 19:00

=====================================
GW後半戦4日!でも悲しむな!とどめは今年もコイツで決まりじゃね!
b0004696_22185196.jpg

5/4(sun.)
understanding! presents
●○MODS MAYDAY 2008 HIROSHIMA○●
at HIROSHIMA BACK BEAT(http://h-bb.in/)

今年も豪華な出演陣で開催致します!
場所は、今年新たに出来ました中央通りのバックビート。
東京、神戸、岡山からのゲストアーティストに加え
広島からもFRESH LEMONS、CREEPERの2バンドが参戦!
DJは広島のモッズシーンを中心に活動中の5人が!
VJはUN_TITLEDでもおなじみ、COMPGRAPHがプレイ!
スクーターランは14:00からスタート!
音楽、ファッション、スクーターなど
広くMODS、60'sというキーワードが気になっているという方、
5/4はゼヒ遊びに来て下さい☆


21:00 OPEN/START
前売り:¥2000 当日:¥2500(共に1ドリンクオーダー制)

【LIVE ACT】
The FAVE RAVES(東京)/N.G.THREE(東京)
Les Cappuccino(神戸)/CARBURETTORS(岡山)
FRESH LEMONS(広島)/CREEPER(広島)

【DJ】
YAMAMOTO/SHIMIZU/JIN/TAMLA/OSAMU

【VJ】
COMPGRAPH

【SCOOTER RUN!!】
14:00 袋町公園集合


○understanding! blog○
(http://hrsmmods.exblog.jp/)
[PR]
by qprqpr | 2008-03-22 22:20 | 音楽 | Comments(2)

強風Hello ちう意ホー

b0004696_1822816.jpg

おもろい変換やんけ きょうは久しぶりのフリマ 早朝からベス太と気合いれて臨んだのですが折りからの強風でお客様もまばら…それでもS78さんやキノッピさんら同業者どーし 楽しい内輪話に花が咲き 相次ぐ美人イエラー+美男子1(←O君ゴメン抜くレコなくて…)が来訪 どさくさに紛れて似顔絵も書いてもらったりと売上げ僅少も楽しい一日でした たまには露店もい~ね~またやろっと。
[PR]
by qprqpr | 2008-03-20 18:22 | Comments(6)

☆ギョー務連絡もろもろ☆

b0004696_23364568.jpg★明後日、20日(祝)は久しぶりにイエイエの原点。露店。フリーマーケットに参戦します。今回は横川のおもちゃ屋さん「S☆78」さんの計らいで横川商店街のお祭りの一角で祇園のレトロ雑貨店「キノッピー」さんとともに旧道3店舗合同で大特価にて出店するので暇人のイエラーさんは是非冷やかしにおいでくださいね。朝9時~横川本通り商店街、情報ビジネス専門学校駐輪場にて開催!
★今年もモッヅ メイデーの協賛をします。詳細は近日中アップしますが今年も超豪華メムバーが決定!腰ぬかすなヨン♪(チケット取り扱います)
★明日19日は臨時キュー業いたします。フリマの20日は平常営業。オカン67と交代で務めます。

昭和レトロ+ティールーム イエイエ
*独自の観点でセレクトした家具、家電、食器、雑貨、服、本、レコード、ポスターたち*
コーヒー・紅茶・105%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ~400円
おビール~500円

広島市西区三篠(みささ)町3-8-4 TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼前後~7時か8時くらいまで。不定休。(だいたいやってます)
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車0分
[PR]
by qprqpr | 2008-03-18 23:49 | お店 | Comments(0)

最終回。YEEEEEEEHH!!を聴きに。

イギリスでの愉しみはなんといってもサッカー。フットボール観戦じゃね。贔屓の地元クラブの調子がどうか、プレミアか2部か(3部か)どうかなどお構いなし、リーグ戦の降格争い、カップ戦、どんなマッチでも常に満員。ゴールの瞬間、場内に木霊する「YeeeeeehH!!!」の雄叫びは予定調和の甲子園の比ではありません。当然、少数のアウェイのファンも負けてはおらず命の危険もなんのその、ホーム以上の気合で相手チーム&サポーターに挑む姿は宗教的でもあります。(事実、居住地区により宗教が絡むケースもままあるようですがJリーグ観戦で浄土真宗VS創価学会などで荒れることは考えられませんので理解に苦しみますが。。。)
b0004696_23505753.jpg

5日(水)にアムスから空路ロンドン入りし夕方に欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの2ndレグ、チェルシー対ギリシャの名門オリンピアコス戦が当地であるのを狙っててダフ屋を尋ねたところなんと£150(三万五千円相当)をふっかけられ作戦変更、 開始直前に直接会場のスタンフォードブリッジで焦るダフ屋を狙うことにしたらなんと半額以下の£70で成立 「最近ポリスがうるさいけえのお」と路地に連れていかれること約100m。殺されるかと思ったけどキックオフに間に合った上に皆様坊主頭で悪名高いチェルシーサポーター(はっきりいって監視カメラがなきゃ皆フーリガンす)の巣窟みたいなゴール裏でしたがゴールネットから4メートルくらいしか離れてなくて大興奮でした いつ来ても鳴りものなしで自然発生的な肉声のみの応援(恫渇?)は宗教的でもあり鳥肌たちます。結果はホームでバラック、ランパードらスター軍団が暴れまわり完勝でした それにしても定価で最低£45。一万~てどうよ、ポンド高、景気のよさをみせつけられた気分です。(今年アメリカ行きゃえかったわい)
b0004696_23401135.jpg

さて翌6日(木)はロンドン北部の雄、アーセナルと長年のライバル、トットナム対オランダリーグの首位を走る強豪PSVのUEFAカップベスト16の1stレグがあり、早めにホワイトハートレーンのスタジアム↑で残り僅少のチケットを首尾よくゲット(£32≒¥7000!)。PSVの電光石火のカウンターが見事に決まりあとは早々に鍵をかける0-1で見事なアウェイ勝ちが観れました。負けると皆無言で潔くアッとゆうまに席を後にするのがこの国のファン特有の性癖も面白いです。PSVの若いMF20番(イケメン!)に注目、巧いドリブラーでほとんど取られません。多分オランダ代表です。ということでこの日の「イェエエエイ!」は聴けずじまい。
b0004696_23462978.jpg

7日(金)はゾンビーズやクラビングで音楽三昧。翌8日(土)は夜便で帰国というスケジュールにも関わらず、3時から前回登場の古豪、チャールトンVSプレストン ノースエンドの2部戦(日本のJ2に相当)を観にいきました。前述のように1部だろうが2部だろうがここのザ・ヴァレー↑は毎試合満員、定員が確か20500人くらいで3年位前の平均入場者数が20020人くらいだったような気がするので6日にマリヨンパークを訪れた際に購入しておいて正解でした。後半は流石に気が急き30分過ぎには会場を後にしたのですが空港で結果をみればまたしても1-2でアウェイ勝ちまあ1回でもあのYeeeeeh!!が聞けてよかったです。
b0004696_23265418.jpg

↑は試合前にスタジアム付近のパブにたむろする漢、男、オトコ達。入場券がなくともここにくれば皆サポーター。老いも若きもみな酒を酌み交わし地元クラブの今昔物語に明け暮れています。実に英国らしい懸賞に応募したくなるような写真ですね。(殴られなくてよかった?)
b0004696_23181999.jpg

皆さんもこの地を訪ねたら是非、フットボール場にいってみてください。観劇やアフタヌーンティーもいいいですがガイド本やウエストエンドには無い「本物の英語&英国人」が垣間見れます?しかし最後の2部戦は£15で済んだもののたかがサッカー3試合で合計£117≒¥25000か。。。初めて日本に来た中国人留学生の気持ちがよくわかりましたとさ。
[PR]
by qprqpr | 2008-03-17 21:39 | | Comments(0)

欲望 2008

映画好きなイエラーさんならここがどこかすぐにお気づきでしょうね。(って気づくあなたは終わってます?)今回の渡英の目的のひとつがこのマリヨン パークという公園なんよね。ここはあのアントニオーニの傑作BLOW-UP邦題「欲望」の1シーンで主人公トーマスが男女の逢引、殺人を目撃するロケーションで手前の木に身を隠し盗撮するシーンがあります。
b0004696_10224295.jpg

ここは中心部ロンドンブリッジ駅からBRに乗り約20分ほどテムズ南岸を東へ進んだチャールトン駅で降り目の前の道路を渡り約10分のところにあります。一見ただの住宅地ですが途中、英国最古(ということは世界最古)の名門サッカークラブ、チャールトンF.C(現在はサンフレ同様2部)の本拠地「ヴァレースタジアム」もあるので退屈しません。
b0004696_1118423.jpg

b0004696_2354310.jpg

映画では随分大きな公園かと思っていましたが入ってすぐのところにエンディングで使用されたテニスコートがありその奥にトーマスが消えた芝生の広場があります。入って左側には冒頭の丘へと続く(そう。トーマスがおバカなスキップで駆け上がり、ジェーンがネガを返せと迫った)階段↓があり約50mほど登ったところで到着です。
b0004696_2358137.jpg

b0004696_1055235.jpg

周囲には幹線道路や工場が増えたようですが、平日の昼に2時間ほどうろつきましたが訪れる人(犬?)もまばらで劇中あのやたら印象的な風にたなびく木立の音だけが耳につき今にも自分が殺されそうな感覚にとらわれます。帰り際に偶然(必然?)一組のカップルが現れトーマスが見えないボールを取りに行き消えた地点で抱擁をくりかえしました。(写真↓引伸ばしblow upしてみてください)すわ殺人か!と死体がありそうで夜いくのは控えましたが
b0004696_11263264.jpg

時差ボケなのか白昼夢なのか現実世界は不条理に満ちています。
b0004696_11304014.jpg

[PR]
by qprqpr | 2008-03-15 10:22 | | Comments(2)

MEET THE ZOMBIES in LONDON.

ああ、ヒロスィーマに戻ってから現実問題にさいなまれ旅の想い出はどんどん忘我の彼方へ。。。あ、きのうからお店に今回のヨーロッパツアーの戦利品を並べとんじゃけどご新規さんがボンボン安い安いいうて(円安で利益つけられんだけっ!)単に商品として買うて帰られとるみたいで痛し痒しですな。(ならヨーロッパ土産専門店やれえつう話よの。)気になる人はマジお早めに~(写真は今週末より展示します)
b0004696_22111297.jpg

店をやる前にはほぼ1年置きに渡英していたんだけどよく考えるとかれこれ6年ぶりの訪問となり、よく考える(臭うと)あの街を覆う独特の有鉛ガソリンの排気ガス臭もなくなり(チト淋しい?)このところすっかり好景気でイモ姉ちゃん達も小ギレイになってて時がたつのを感じますがあのシティの中心、リバプール・ストリート駅(てもリバプールではない)周辺に小洒落たマーケットが立っていました(スピタルフィールズ)。そこは手作り作家さんたちの雑貨やしょーもないTシャツなんかが中心ですが、レコのストゥールも充実していましてビートルズ、ストーンズ、トム・ジョーンズ、ジョージィ・フェイム、サンディ・ショウ、ハニカムズ等等宇田川町界隈で2000円はしそうな60sの英国オリジナル盤が全部£3以下でおゲットしました。ここは穴場、ても円安ポンド高なんであんまし調子に乗ってると10枚くらいですぐ5000円突破するので要注意。
b0004696_2230111.jpg

さてその晩はいよいよ我がヒーロー、ゾンビーズの不発にして超歴史的大名盤「オデッセイ&オラクル」の発売40周年再結成ライブの初日。8時開演なのに会場の隣町アールズコートの安宿を7時には出てバスに乗り込む日本人ぶり。場所はあのポール・ウェラーなど実力者揃いが常連のシェパーズブッシュ・エンパイア。1000人以上は入る大箱です。恐る恐る日本からネットで予約済みのボックスオフィスで発券してもらう。人ごとながらこんなとこで3日間も大丈夫かいなとおもいきやなんとほぼ満員の盛況ぶり。客層はやはり半分以上が50-60代の懐メロ世代とあとはいかにも音楽が詳しそうなブリットポップ バンドやってそうな若者が目立ちました。
b0004696_22442773.jpg

ライブはなんとあのアル・クーパーの挨拶ではじまります。予想通りI LOVE YOUとかのヒット曲で始まり途中チト退屈なアージェントのヒット曲を挟み、なんとあのコリンの不発にして(またかいの)大名盤「一年間」からMISTY ROSESをオーケストラセットで演ってくれもうこれだけで感涙モノ。しかしメンバーを良く観るとコリンとロッドとあとベースはいつもの元キンクスのオッチャンBと息子のDsだしなんか腑に落ちないまま前半を終えます。約20分のインターバル(ビールタイム?)を終えるとステージにはあの懐かしい顔が!ベースがあのもっさいメガネ男のクリス・ホワイト氏に。コリンとロッドが還暦とは思えない若々しさに比べクリスさんはもうなんか引退した大会社の会長さんみたいな風情となっておりましたよ。そしておもむろにあのCERE OF CELL44のイントロが。。。あとは期待通り「オデッセイ&オラクル」1枚まるごと演ってくれました。もちろんⅠ WANT HER,SHE WANTS ME.にFRIEND OF MINEも。。。夢のようなというか夢でした。
b0004696_23475893.jpg

22時過ぎにはライブもはけ、このまま眠る気にならないボクチンはTIME OUT誌をめくりシェパーズブッシュから遠くはなれたブリクストンへと地下鉄を乗り継ぎます。そこでカンタベリーアームズというパブがありそこで60sやらインディーポップなどかけるイベントに潜入してきました。すると入ってすぐにDJさんがかけてくれたのが件のCERE OF CELL 44だったもんだからもう鳥肌立ったね!モータウンやスミスなどほんまにバッチグゥな選曲のクラブで居心地よかったス。How does it feel to be lovedというクラブなので暇人はhttp://www.howdoesitfeel.co.uk/にアクセスしてください。3月7日のPHOTOコーナーで弾けてる僕チンも写っています。(さっきなにげに見たら2枚写っとった!はずかち。)
[PR]
by qprqpr | 2008-03-12 22:11 | | Comments(6)