イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
確かに年寄り打線の季節は..
by qprqpr at 19:57
鬼門の交流戦が始まりまし..
by まるも at 17:55
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アテンション ぷり~ず♪

b0004696_23372332.jpgて思わずベタなアナウンスしたくなるようなバッグ、それも70sエアラインバッグがついに入荷しました!イエイエ史上初の快挙です!見事な旧ロゴの鶴丸柄、昔は空の旅自体が非日常で、ファーストクラスとかに搭乗の記念にでももらえたのでしょうね。しかもイメージカラーの赤ではなく青というのは珍しいのではないでしょうか?用もないのにこれ肩に下げてヒコーキに乗りたくなるイエラーさんも多いのではないでしょうか。(おるか)まあ季節的に通勤通学のスクーターやチャリのお供にもええっすね!パンナムとならぶイエラーの憧れのマト、JALの1点モノ、デッドストックにての提供です!(限定1)ビートルズエアラインバッグも最終1(ワイン)
[PR]
by qprqpr | 2007-05-31 23:36 | | Comments(0)

POSTER!

b0004696_18572987.jpg昨年、ひょんなことから九州の映画マニアから多数の60-70年代の映画ポスターを譲り受けて既に何人かのイエラーさんはおゲットされているのですが、なんだかそれ以来ポスターにとり憑かれたように巡ってくる。何気なくネットサーフィンをしてるとイギリスのポスター専門店でコイツを発見。即購入と拙い英語力で値段を見ると£1200(=¥280000=!)とのこと。。。日本語版なので国内で探ったほうが得策かとあきらめる。しかし河瀬監督オメデトウ&ザンネン。パルムドール惜しかったね。来年はイエイエ映画部がカンヌをにぎあわせるかもヨ!?しかしこのタイトル、肉体!快楽!ってなんよ。どれも本質を外しているのが面白い。今ならどうだろ。。。ヤッパよい日本語見当たらないな。


b0004696_197621.jpg3月にニューヨークの画商から仕入れた(3/14号参照)ビートルズの回収騒ぎとなった問題作、ブッチャーカバーのポスター。レコードも最低で10万くらいはするんで、それの広告媒体ならいくらするんだろうか。。。価値の分かるマニアの方には譲ってもいいけど広島にそんな人がいるのだろうか。なんだか老後の楽しみに持っておいてもよいかなって気もするけど。見たい人は事前に連絡してくれればお見せするんでお気軽にどーぞ。

★60-70年代映画ポスターよーけあります。日活ロマンポルノ、寅さんシリーズ、トラック野郎、ブルース・リー等等。よい品はお早めに。800円~


ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+ティールーム イエイエ
コーヒー・紅茶・105%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ・ペリエ~400円
おビール~500円
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4 TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼前後~7時か8時くらいまで。不定休。
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車0分

★大人気!ZAGアクセ新入荷しとります!詳しくはリンク先「ZAG商店にいらっしゃい」にてチェケダウっ!
[PR]
by qprqpr | 2007-05-30 19:11 | お店 | Comments(2)

カレーとハンバーグとブラジャーと私♪

今年は宿敵H神に8タテ、鯉のぼりの季節を過ぎての5割、Aクラス。。。もう今年は全敗でもいい気分です。(おいおい)何より嬉しかったのは予想を遥かに上回る12000人(写真)ものイエラーの皆さんが集結してくれたことです!冗談はさておき20人がライトポール際で気勢をあげ応援の甲斐あり3-2で西武を下し、個人的には’86年の日本シリーズ第8戦の雪辱を果たしました古いぜ話も。。。
b0004696_23293793.jpg

管理人のマルちゃんはじめ、イエラーさん多数に木村兄弟雑貨店さん(的場)キノッピーさん(祇園)の市内2大レトロ雑貨店さんにワールズエンド、ミエコさんの協力でホント楽しい観戦となりいい想い出になりました。おーしこうなったらいよいよ次回8月は5日の日曜ナイター、阪神戦といくかあ!(だんだんただの野球観戦コミュとなりつつある)

今年は中継ぎに感謝。今日も黒田が6回で降りたときは耳を疑ったがブラウン采配が冴え渡り、横山-梅津-永川と小刻みに繋いで西武の打線を完封。恐れ入りました。こんな野球でパの強豪に互角で渡り合える以上、今年は期待できますね。そうそう、倉、石原の攻守にわたる活躍も末筆ながら讃えたい。ALL-IN!
[PR]
by qprqpr | 2007-05-27 23:29 | お店 | Comments(6)

盆と正月とブラジャーとわたし♪

今日は年に数度あるかないかの好日♪カープ&サンフレが同日勝利!!ともに2-1だなんてホントうれし~っ!気分ええわマジで。

b0004696_22223059.gifさーて、さっき天気ヨホーみたら明日は晴れ~!待ちに待ったイエイエ創立3周年記念行事式典第1弾?市内レトロ雑貨店協賛カープ応援ナイトでっす。現在のところ有料イベントにしてはなかなかの約11人くらいの参加予定です♪イエラーさんでなくてもカープファンなら誰でもOKですんで当日は5時半くらいからライトポール際(ピンク席の一番そごう寄りのところ)で陣取っておりますんでお気軽においでくださ~いね♪
尚、入場料1500円は各自ご負担くださいね?!そのかわり?たった1ドリンクの大判振る舞いをさせていただきます。その他飲食関係も各自ご負担ください。(差し入れ、手料理大歓迎!!)

この日は5時までイエイエにおりますので場所がイマイチ自信のない方は球場までお連れしますんでお店にきてください。

あ、お店は5時からオカン66が交代しますんで野球興味ない文科系イエラーさんはお店でゆっくり遊んでってね♪
[PR]
by qprqpr | 2007-05-26 22:17 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

ナビ~スコ♪

今日はサッカーでいこう!きょうだけはビッグアーチにいきたかった。さっきヤフーで確認したところ本日ナビスコカップ最終節でジェフに連勝しメ・デ・タ・ク初(!)のナビスコカップ決勝トーナメント進出けってー!!!たかがリーグカップというなかれ。サーンフレッチェ♪サーンフレッチェ♪(サポーター効果音お願いします)

ここまでグループ2位と通過圏内でしたが3位があの王者ガンバがガンバっておられてすでに予選敗退が決まっている神戸との楽勝マッチだっただけに1位ジェフと分ければ3位転落=予選オチとおいう毎年のコースだっただけに今回の勝利=1位通過はうれしいの一語。久しぶりにドキがムネムネしちゃったわウフ♪元々天皇杯などカップ戦には定評があった東洋工業-サンフレでしたがこのナビスコだけはいつも早々に予選落ちしていただけに夏以降の楽しみがひとつ増えたね。
b0004696_22245772.jpg
そうそう今晩(あした朝か)チャンピオンズリーグ決勝。リバプールとミランか。どちらも常連さんで新鮮味ないけど同世代マルディーニがジェラード、クラウチを押さえ1-0でミランと読んだ。(PKならリバプール)もう夜通し起きて観る年ではないけど明日朝のトクダネが楽しみ。そしていつの日かサンフレが年末の横浜の晴れ舞台で欧州のビッグクラブと対戦する日まで死ねんど~
[PR]
by qprqpr | 2007-05-23 22:23 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

病気再発。。。

b0004696_2383633.jpg最近お客さんが旧い仏車(霊柩車ではありません。。。)オーナーだったりして物欲がフランス車だけあってフツフツと?沸いてきて困っています。それも92年で生産が終わったルノー4が(!)この食パンを彷フツさせる風貌がヤバいんですよね。農業国だけあって農家でも使えるようミニよりは広いし!4ドアで実用的じゃし!!燃費は長距離で17キロいって環境的にも優しいし(34馬力ですけんね)!!!キャンバストップ全開で田舎走ったら気持ちえーじゃろうしのう!!!ああっもうよいタマ少ないけえこのあたりが最後のチャンスじゃろうしなあ。。。しかし足がフランス旧車とベスパだなんて。。。決して時間的に大事な約束はできないのであった!あぁ船ちゃんに電話しようかなあ。
[PR]
by qprqpr | 2007-05-22 23:10 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(4)

石の上にも3年・・・第2幕

b0004696_2332257.jpg

えっへん!3周年記念にイエラーさんがお店のハンコ作ってくれました~当店英字ロゴを詳細に再現し右横にはカップが。上のレトロショップも味があるぜ。これ消しゴムに夜な夜な彫ってくれたそうで涙が。。涙がチョチョ切れいや三滝の滝くらい流れました。さっそく領収証やポチ袋(ZAGコーナーに設置。お買い上げの方、ご利用ください)にペタペタ。ホントお店やっててよかった。敬虔なイエラー信徒さん。お布施を!(差し入れ。金券可。)
[PR]
by qprqpr | 2007-05-20 23:32 | お店 | Comments(2)

石の上にも3年・・・

今夜は薬研堀の若オカン、ミエコさん(WORLDS END)となにやら密談。曲りなりにお店をやるもの同士、大殺界同士、同世代(強引?)同士ヨモヤマ話にしばし花が咲く。結論は人と人の出会いやつながりがお店やってる醍醐味!て感じかな。
b0004696_23293625.jpg

お蔭様で来月早々、イェイェも3周年。これも皆様のお蔭さまです。あってもなくてもだ~れも困らないちっぽけでヘンピなとこにあるお店ですが、これからも老母オカン66と力合わせて一日もなが~~~く延命行為に励みたく存じます?これを機会にブア~ッと1発なんかやるかねって企んでます。これからもどうかご贔屓に♪

ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+ティールーム イエイエ
コーヒー・紅茶・105%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ・ペリエ~400円
おビール~500円
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4 TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼前後~7時か8時くらいまで。不定休。
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車0分

b0004696_23422811.jpg★大人気!ZAGアクセ新入荷しとります!詳しくはリンク先「ZAG商店にいらっしゃい」にてチェケダウっ!
★27日(日)はカープを応援しませんか。市民球場ライトポール際に大集合!
★60-70年代映画ポスターよーけあります。ピンク、893、アクションetc .etc(商品の一例→)
[PR]
by qprqpr | 2007-05-19 23:29 | お店 | Comments(0)

さあ開幕だ!

b0004696_2346484.jpgいや~気持ちEっ~すね。あのコテンパンにやられてたH神に8タテ!相変わらず金○に恩給を支払い続けていることに目をつぶるとして黒田抜きで3タテだなんて盆と正月とGWが一緒に来た騒ぎです。ようやくブラウンのガマンも効いてきたか投打がかみ合ってきての借金完済。明日から開幕のつもりでどうにか夏場まで5割をキープしてあの、あの暑く長く寝苦しかった’75年の夏を再現してもらいたいもんすね。

♪空の青さに 生き生きと はねて あばれる 鯉のぼり あれがカープのファイトだよ みどり輝くグランドに 今日も火を吐く 好ゲーム いつでも若く たくましく 燃える赤ヘル 僕らのカープ♪

★名曲揃い♪(他球団と比べてください)カープレコード盤各種あります。
★27日はイェイェカープ応援ナイト。ライトポール際に大集合!
                
[PR]
by qprqpr | 2007-05-17 23:57 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

いっくいく~

今なにげに先日の名盤アワーで紹介したコリンさんのサイトを覗き見したら以下のアナウンスが!!あの知る人ぞ知る(そんなんばっかじゃのう)大名盤オデッセイ&オラクルの(これも’67年産だぜ。)リリース40周年を記念するライブが来春ロンドンで2日間に亘り開催されるとのこと!今年のN.Yのようにこの時期しか長旅ができないボクチンにはまさに「招待」されたも同然。冷静に考えて次回の50thは難しそう。オカン66が○んでもイクぞ~(イカして。。。)

ODESSEY & ORACLE CONCERT
MARCH 7th. and 8th. 2008
SHEPHERDS BUSH EMPIRE, LONDON.
b0004696_2335185.gif

TO CELEBRATE THE 40th.ANNIVERSARY OF THE RELEASE OF "ODESSY AND ORACLE", THE FOUR REMAINING ORIGINAL ZOMBIES ( COLIN BLUNSTONE, ROD ARGENT, CHRIS WHITE AND HUGH GRUNDY ) PLUS KEITH AIREY, WILL BE PLAYING "ODESSEY AND ORACLE" IN IT'S ENTIRITY FOR THE VERY FIRST TIME. WE WILL ALSO BE PLAYING ARGENT AND SOLO HITS WITH OUR TOURING BAND ( KEITH AIREY, JIM RODFORD AND STEVE RODFORD ) AND A SELECTION OF SOLO TRACKS WITH A STRING QUARTET. TICKETS ARE ON SALE FROM THE 1st. MAY 2007.

SHEPHERDS BUSH EMPIRE, LONDON.
MARCH 7th. and 8th. 2008.
DOORS 7pm.
TICKETS £27-50.
BOX OFFICE
02083543300
TICKETWEB
08700 600100
www.ticketweb.co.uk
[PR]
by qprqpr | 2007-05-14 23:15 | 音楽 | Comments(2)