イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
日曜日はサンフレいって。..
by qprqpr at 21:55
日曜日はカープ行って来ま..
by world-shaking at 11:40
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スクーター ラン ラン ラン♪

無事ケガ人も逮捕者もなく(なんでや)初の集団遅走の参加してきました~感想。気持ちイーッ!なんで「族」が存在するかわかったよーな気ぃするわ。まあベスパやランブレッタ(ダイハツ・ハローなんて珍車もいた!)ばっかなんでトロトロ走るんだけどみんな小奇麗に乗りこなしているんで遅くてもなんか気分がいいのがこのテの車種なんじゃろね。そんな好事家たちが10時に平和公園を出発↓
b0004696_22264353.jpg


お舟に揺られること30分。10年ぶりくらいに江田島へいったよ。イタリア生まれのベス子も2度目?の海外旅行。↓こうして並ぶと壮観ですね♪
b0004696_22354656.jpg


b0004696_22415735.jpg参加者はみんな大好きユーロのYせんせと美人看護婦の医療班。主催のヴィンテージ・スクーター・クラブ(VSC)の皆さんやボクチンみたいな単独参加者が数名の総勢20名余。なかにはこんなかわいい参加者も。道中、一瞬ロッカース(ただの島ヤンキー)との遭遇がありましたが案の定、「すわ乱闘か」と勘違いしているのは小生くらいでした。


b0004696_2246576.jpg島に渡り10キロくらい気持ちよく走るととあるキャンプ場に。さっそくバーベキュー大会。普段アウトドアには無縁の文科系な小生。しばし傍観。ただの食い役。役立たず一匹。(なんで女にモテんかが正しく理解できた)しかしこれは実に楽しい。誰かイエラーでアウトドア派の方(これがあんましおらんのよね)今度誘ってね~焼肉に串揚げサラダと屋外とは思えない充実振り。期待してなかった(失礼)だけにこれにはシビれたね!
b0004696_22482997.jpg

うーん!実に壮観!参加車のよい子たち↑でーす。写真左からベス吉くんベス太くんベス香ちゃんベス子、ラン平くん ラビ次くんベス江ちゃんにベス美ちゃんはあはあ。。アホらしなってきた。おつかれさま。素敵な休日をありがとう!あ、そうそう次回はワシのCDJラジカセもってくけえ砂浜で踊ろうなってもう誘ってくれんかもね!
[PR]
by qprqpr | 2006-04-29 22:26 | ベスパ飼育日記 | Comments(6)

ラヂオの時間!

b0004696_23594785.jpgなにやら怪進撃の続く当イエイエですが来週HFMのVIBE ON HIROSHIMAというコーナーに出して貰うことになりましたよ♪なんでも公開生放送つーことでなにやら危険な香りが。。。まあ名ジョッキー、ミチタさんの綱さばきに期待しよう。なんでも広島を面白くするする人」に出演してもらい1曲選曲するそうな。あ‘‘~何かけよ!!!期待と不安。。。紙媒体は何回もあるのですが今回はあの幻の「壺」以来約1年半ぶりの電波ジャックなんでキンチョーすんな。(あんときもなぜかミチタさんおったな)まあ普段のお店の雰囲気でいこっと。あそれか秘密兵器しゃちょのオカン65出すか!?
b0004696_034137.gif

[PR]
by qprqpr | 2006-04-28 00:03 | お店 | Comments(2)

zannen...

Villarreal says goodbye to Champions despite the excellent game (0-0)
b0004696_23245371.jpgさっき報道ステーションのスポーツでチョコっとやってましたね。欧州チャンピオンズリーグ準決勝2NDレグのビジャレアルVSアーセナル。結果は0-0(イギリス英語では「ニル、ニル」と発す)で1STレグの本拠ハイバリースタジアムで1点とったアーセナルの勝ち。本紙イエスポが大胆予想の大穴スペインの小クラブ、ビジャレアルのHPでも冒頭の見出しを確認しました。

まあただ奇行子リケルメのファンなだけで応援してたけどここまでよく頑張ったなってのが感想です。広島で言えば三次程度の小さな街のクラブがリケルメ、フォルランという2枚看板でキラ星のようなインテル、アーセナルというビッグ クラブと同等以上に渡り合うという判官びいきにはたまらない展開でした。

しかし後半45分にペナルティを得て、キッカーがリケルメ。マンガでも描けない緊迫のシナリオ。彼のお蔭で勝ちあがってきたわけで当然の選択でありますがもしイエ吉記者がマドリガルスタジアムにいたなら瞬時にコースを読まれ万事休すシーンが用意に想像できたでありましょう。何故ならここで外すのが悲運の王様リケルメだからです。(2004年9/20号参照)

わがまま放題の彼を放出したバルセロナとの決勝がみたかったけどまあアーセナルも我等がキンクス兄弟の育ったノース・ロンドンの古豪、初の欧州制覇頑張ってもらいたいのもです。そういう筆者は2002年のCLでこれまたスペインの新鋭ラ・コルーニャがハイバリー(2005年12/17号参照)で稲本が当時いたアーセナルを2-0で撃破するシーンを生で目撃したことがあります。なんせこのスタジアムでアウェーが勝つことはほとんど稀でなんでもこのときも2年ぶりくらいに負けたようで相当険悪なムードが漂っていたことを思い出しました。

まあヨソんとこはえーわ。3月4日に開幕したJ1の最下位クラブはカップ戦を含めいつ初勝利を得るのでしょうか。。。(長い前フリすんません)
[PR]
by qprqpr | 2006-04-26 23:28 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

いちびり!

b0004696_025489.jpg

ある日、都大路をブラついているととあるオフィスの応接室がちらっと見えました~(なんかきょうのわんこみたいだワン♪)不審者チックですがつい嬉しくなってパチっちゃいましたよ 生活臭のしないさりげなさも1000年培われた都人の美意識。
[PR]
by qprqpr | 2006-04-25 00:02 | | Comments(0)

広島のブライトンへ?

b0004696_2232634.jpg今日もイベントのお知らせです。
29日(土)に広島のブライトン?江田島に向って、中島町のユーロスクーターさん主催のスクーターランがあるようです。というとなんだか集団暴走みたいで不穏な響きもありますが特にベスパやランブレッタでなくても古いスクーターやおもろい乗り物ならなんでもよさげなゆるーいミーティングみたいなんでとりあえず興味のある人は早起き(なんでも10時に平和公園集合らしいです。)平和公園までいってみては?誰か後ろにのっけてくれそーだし単独参加もいいかもね♪

ロッカーズの方の参加もお待ちしています?さわやかな青空の下、おバカさんドーシ久しぶりに鼻血でも流してみませんか♪
[PR]
by qprqpr | 2006-04-23 22:33 | ベスパ飼育日記 | Comments(10)

MODS MAYDAY2006

今年も早いものでモッズメーデーが近づいてまいりました♪今年はなんと当イエイエがサポートショップでフライヤーもにぎにぎしく掲載されておりますんで市内イケテルショップなどでご承知おきの方も多いかと存じます。
b0004696_21545098.jpg

b0004696_22213382.jpgそんなこんなで今回初めてチケットを扱うことになりましたんでおトクな前売り券はぜひ当店でお求めくださいね♪今回のメインゲストはあのわが国を代表するMODSバンド LES CAPPUCHINOが来広です!彼らの評判は昨年世界的話題となった本国でのMODS MAYDAYなどで老舗グループのCREATIONやTHE ACTION!などと人気を分け合ったという逸話からも解りますね。そうそう広島からはパフォでおなじみのCREEPERも参加します。DJはあのイケメン軍団UNDERSTANDINGが勤めますんでこちらも要チェキ!
b0004696_2227222.gif

5月6日(土)21:00~ 4・14(東急ハンズ向かい)2500円1ドリ付 
[PR]
by qprqpr | 2006-04-22 21:54 | 音楽 | Comments(0)

チューリップハットと二階堂さんとバカヘル軍団

b0004696_23481544.jpgチューリップハットのデッドストックが若干数はいりました~先月2つ入ってすぐ売り切れましたが今回同デザインのものが再入荷になります。今回もお早めに♪これさえあれば君もスーパーDJケンケンになれる?!かもね。デザインは白とオレンジの2トーンで随所に小さなサメの刺繍がカワイイ逸品です。Very'70s!


b0004696_23551692.jpg昨日バカ当たりした打線ですが今日はまた3点打線になったみたいで最近のカープは本当に人がよいってゆうか野球が下手になりましたね。観戦したわけではないけど昨年煮え湯をのまされたハマの番長を崩せず、挙句の果てには最後まで入団交渉の末、横浜に取られた内川に勝ち越し打を許すという展開、3-0からの逆転負けという事実以上に現場にいれば腹立たしい内容であったと想像出来ましゅ。


b0004696_035627.jpg四国へ明日までいるんですが、今日ひょんなことから古新聞開くと偶然(いやこの世に偶然はないと思うんよ)あっら先月、そよ風のようなライブを横シネで披露してくれた二階堂和美さんが地元紙にフィーチャーされててついやぶってもってかえりましたよ。その紹介文を少し。「声色七変化というキャッチフレーズを進呈したい」という切り出しでおいたちや簡単なディスコグラフィーを掲載されてます。最後に広島のステージでも激白した。「夢は紅白にでたい」という過激発言を彼女、当地でもしています。「フジロックより紅白。紅白って歌手って感じがするでしょ」といたずらっぽっく笑った。ていかにも新聞記者的な締めで終わるのでした~
[PR]
by qprqpr | 2006-04-20 00:04 | お店 | Comments(0)

♪なつがくーればおもいだすう~

b0004696_8403596.jpgいやああったかくなってきましたね。だんだんぬくくなってきたらやたらボサノバ系聴きたくなる人イエラー関係では多いのでは?アストラッド・ジルベルトやアントニオ・カルロス・ジョビンもいいのですが今年は一ひねりしてヴィブラフォン、ヴァイヴ、鉄琴に凝ってみたい気分です。粋がってるわけではないんですがゴリゴリのジャズ狂いではないのでこんな邪道的な楽器ばかり気になります。ハモンドとかフェンダーローズとかもねメランコリック♪


b0004696_0134363.jpgラテン系に多いのも特徴でボサノバやキューバン音楽とか自然に溶け込んで、情熱的な中にも涼やかな音色で一服の清涼剤的な効果も満点なニクい野郎です?美ジャケが多いのもイエイエ心をくすぐりかき乱します。今日紹介するのはすべて「美ジャケに駄作なし」の格言(んなもんあるんかい?!)通りですんで夏に備えて冷蔵庫に冷やしておくといいですね。あ突然の来客にもいいですね。まずお勧めなのは↑のカル・ジェイダーさん。60年代のはどれもイケてます。バカラックを全編フィーチャーした名盤から入るのもイーネ!

写真中のゲーリー・マクファーランドさんも若くして亡くなられた方ですが謎の多いアーティストです。ヴァイブ奏者として知られていますが本作ではいなたい口笛なども取り入れて独特の世界を表現していますね。最後にデイヴ・パイク氏↓b0004696_0221242.jpgも60年代にはラテンやブーガルー色の強い頃があってイエ吉的には一番おいしい時期です。90年代頃から「ラウンジ・ミュージック」(60年代のアメリカの富裕層がR&Rなんかの刺激の多い子供向きの音楽でないBGMのニーズが高まり、スタンダードや映画音楽を楽団がエキゾチックにアレンジしたりした)なるジャンルが確立されましたがジャケもまさにそれ風ですね。こんなんをバカっ広いリビングでかけながら「ねえハニー 今度のバカンスどこにいく?」なんてささやいていたんでしょうか。まさにJET SET!
[PR]
by qprqpr | 2006-04-18 00:24 | 音楽 | Comments(0)

ジューク ジョイント見聞録

b0004696_11424091.jpgついに3度目の訪問で博多の敬愛するレコ屋ジュークさんの姉妹店ジューク・ジョイントにいってきた。親不孝通りからチョコっと入った20坪くらいの店内の壁面にはDJブースと5000枚のレコが!ノーカバー・チャージでDJさんが日替わりで交代し何もないときは社長のKINKY-KOHさんが回されていますレコをですが。この日はオール・ジャンルでリクエストOKでMoody bluesの♪GO NOW♪をかけてくれました。


b0004696_11523310.jpg壁面には12インチの名盤やサインが所狭しと並んでおり壮観でしたよ。飲み物も500円からで安いし大人の音楽ファンにはたまらない空間でした。広島にもこんな気軽かつ本当に音楽好きが集い語り踊り回すお店があればな~(実はもうやりたくてウズウズしています。どなたか流川界隈でよい物件かレコ多数お持ちで100万円くらい捨て銭ある方おられませんか♪)当然「箱」としても機能してて各種パーティーなんかにも対応可みたいです。

b0004696_11534049.jpg
〒810-0073
福岡市中央区舞鶴1-9-23
エステートモア舞鶴2F
Tel&Fax/092-762-5596
営業時間/20時~26時(金・土は27時迄)店休日/日曜日
ああ、おいどんもKOHさんこつオッサンばなりたかあ。。。
[PR]
by qprqpr | 2006-04-16 11:54 | 音楽 | Comments(0)

カープ。おまえはすでに優勝している。

b0004696_23194895.jpgいやあ。予想通りとはいえ凄まじい負けっぷりですね。お付き合いいただくヤクルトと大洋さんに感謝です。棺おけに片足突っ込んでる老人投手やいつまでも見捨てられたれた友人達(シーツ金本ラロッカくんたち)に気前よく本塁打プレゼントし続けるその慈悲深さ。イエスキリストも嫉妬する?博愛ぶりでそんな善人チームを神様が放っておくはずもありません。カープは必ず優勝します。安心くださいすべては予定通りですよ。思い出してください。あの奇跡の昭和50年の4月も初の外人監督ルーツさんを擁したカープですがそのときもなかなか4月は調子が出ず。挙句の果てにはルーツさんが月末にはブチ切れ古葉さんに丸投げした結果、全国を感動の渦に巻き込んだ初優勝ですよ。今回もそのパターンですよ。みといてください。もうすぐ前田がブラウンをぶちまわし追放し弱冠38歳の青年監督野村謙二郎がPMで復帰、古田ヤクルトと熾烈なデッドヒートの末10月15日には東京ドームで胴上げです!

そんな強かったV3記念のバスタオルセット入荷しました!限定1セット!これ腰に巻いて応援すれば浩二がキヌが実ちゃんがデュプリーがなんとかしてくれます!!
もう寝るねおやすみ。。。
[PR]
by qprqpr | 2006-04-14 23:25 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(2)