イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
確かに年寄り打線の季節は..
by qprqpr at 19:57
鬼門の交流戦が始まりまし..
by まるも at 17:55
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

祝開幕!2006セントラルリーグ 勝て勝てカープ♪

長い冬も終わり、いよいよ今日から開幕ですね。ロクに取材もせんで罵詈雑言、言いたい放題の本紙イエスポですが、ココロより広島東洋カープ球団ならび選手関係者の健闘を祈っております。正直、毎年ながら投手力が先発に中継ぎに抑えに1枚ずつ足らないので今季は打って打って打ちまくるしか今のところ勝機はないと思います。期待通り前田、緒方の両ベテランが怪我なく働き、新井や栗原の長距離砲が火をふけば12球団で見ても遜色はないはず、これで新人の梵やケガから尾形が復帰できたら十分期待できるし、河内や苫米地、佐藤、大島ら未完の大器が化けてくれたらAクラス争いは可能とみたぞ。みんなで佐々岡のオッサンをもりたててやってくれい。あと中国山地つながりで永川もガンバレ。初戦は鬼門ナゴヤドームで黒田が濃厚。今年は援護したってーや打線は。
b0004696_0324939.jpg

圧倒的に最下位予想が多い今年ですが’75年の初優勝時も開幕はルーツ監督という外人監督じゃった。おまけに前年最下位。これだけ条件が揃えばゲンもええね♪おちついてやりんさいやブラウンさん!手抜き節穴解説者をギャフンといわしたれい!!!

1.空の青さに生き生きと
    跳ねて暴れる鯉のぼり
    あれがカープのファイトだよ
    緑輝くグランドに
    今日も気を吐く好ゲーム
   ☆いつでも若くたくましく
    燃える赤ヘルぼくらのカープ
  2.西に東に赤ヘルは
    いつも人気の嵐呼ぶ
    敵に投げ勝てどこまでも
    敵に打ち勝て最後まで
    ここが男のみせどころ
    (☆繰り返し)

  3.でかい巨人をねじ伏せて
    次は得意の虎退治
    打って走って攻め抜けば
    竜も鯨も歯が立たぬ
    燕飲みとれ鯉のぼり
    (☆繰り返し)

  4.熱と力を盛り上げて
    天を揺るがす応援歌
    今日のゲームを勝ちとって
    郷土湧かせる栄冠を
    一路カープはまっしぐら
    (☆繰り返し)
    ぼくらのカープ
[PR]
by qprqpr | 2006-03-31 00:36 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

新着ジョーホー♪

b0004696_22403712.jpg子連れイエラーさんに朗報!イエイエな子供服入荷しました~今回は5歳以下のチビッコ向けなんがよーけはいりましたけ、イエイエ周辺に増加中?のマタニティイエラーさん必見ですよん~縞々ベスト、ブラウス、パンタロン、クローバー柄のカッターシャツなど「子供だってイエイエなんだもーん」ていうおしゃまさんのご来店をお待ちしています。


b0004696_2250776.jpg70年代にマジで子供時代を過ごした筆者ですが今にして思えばやたらめったらボーダーやチェックが多かったような記憶があります。↑のTシャツや右のベストなんてその典型ですね。今こんなのを何気に羽織ってたらモッズキッズの称号を欲しいままにできるでしょう。(誰がするんや)



b0004696_22543026.jpgまた、仮面ライダーなどに代表されるキャラクターモノの台頭もこのころからでしたね。なかには右の「ミー&ケイ」だなんて似ても似つかない人気キャラに便乗した刺繍なんてのもあったりして「ユルイ時代」だったんだなあって感じです。その他、大人用ベルボトム(←こりゃスゴイお早めに(茶W30)、幾何学ブラウス、ボーダー柄ハイソックスなど入荷しました♪

「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ+ブティック イェイェ」コーヒー・紅茶・100%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ・ペリエ~400円
ビール・ジントニック~500円
★週変わりで辰花さん考案のイエイエフラワー(毎週サイケ-ポップ-スペーシーのテーマでフラワーアレンジメント)を展示いただいております。
★店内の家具市内無料配達いたします。

広島市西区三篠(みささ)町3-8-4 TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。不定休(だいたいやっってるけどオカン65次第なのさ♪)
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒

*当店はロック喫茶ではありません歌声喫茶です。
[PR]
by qprqpr | 2006-03-29 22:30 | お店 | Comments(8)

新連載 「イエイエ紀行」第1話

b0004696_0211163.jpgなんか↑タイトルが去年書き毟ったシナリオ「欲望2005広島編」みたいですがあんまし関係ありませんが一度は「欲望」関係には触れてみたいな。(誰もみとらんかと思いきや結構アクセスされててちとびっくり。ド暇なかた検索してみてみて)

よく考えるとお店(だけじゃないがの)やり始めてあたりまえじゃけど旅、とくに海外へは行けなくなりましたね。おととしの夏の2度にわたる韓国仕入れの旅情失敗編(’04 8/28号「夏のヒナタ」ツアーの巻」参照)以来ということは2005はどこへもいってないことになるんよねえ・・・

寄る年波にも勝てず甘酸っぱい?旅の思い出は薄れいくばかりなのでイエイエな出来事に絞ってなにか形にしておこうとおもいますがド暇な方はお付き合いくださいね♪(あくまで日記ですんで)しかしなにから書こうかな。まあ僕の旅のように気の向くまま思い出すまま断片的にいこかな。第1話で終わったりして・・・
[PR]
by qprqpr | 2006-03-29 00:07 | | Comments(2)

来週の今頃は・・・

パフォーマンス11回目イレブンですよ~きょうお店にでてみたら今回のパフォ フラが届いてました。いつもながらのムフフデザインで大満足です(ちと黄色がみにくいか詳細は3/19号と↓)
b0004696_025157.jpg

★4月1日(土)(エイプリルフールではありません。マジやりますけ)22:00~
★流川ルーツ (100メーター道路からかに道楽へ向うとかに道楽の手前の1階が和食屋で階段のあるビル3F)
★ゲスト サイクロンズ(京都)ゴールデンローファーズ(西宮)KING-JOE(大阪)
★2000円(先着50名様にCD、全員に1ドリ)

さっきケンケンとも話したんじゃけど今回はホントおトク!盆と正月。とんかつにビフテキ、1回戦からブラジルXドイツみたいなもんです。(よけーわからんか)パフォ名物のゲスト2大人気バンドが対決だ。もちろんレギュラーの激カワ ガールズバンド CHEIRと新メンバーを迎えますます充実のCREEPERにもチュー目だ!

イエラーは9時には整列すること!マジCD入手困難かもよ♪(入口での場所取り、泊りこみはご遠慮ください)
[PR]
by qprqpr | 2006-03-26 00:02 | 音楽 | Comments(0)

イエイ電器よりお知らせ

一部好事家の方(=イエラー)に朗報!坂本龍一さんが廃業の危機を救ってくれました?当店もしばらくは営業できそうです。
以下同文。

経産省、業者側に大幅譲歩
PSEマーク取得に必要な漏電検査のやり方を説明する経産省の福田秀敬消費経済政策課長。マークの取得に必要な安全検査体制が整うまで事実上の販売を継続できるようにすると発表した(24日、経産省)(時事通信社)22時10分更新
b0004696_0114216.jpg

弱いもんイジメ以外なんか他にやることないんか小泉さん&木っ端役人?(でもお役人さんの省エネスーツがチトすてき♪)

*イエイ電器では市内無料配達設置付。5時間保証付きでアフターサービスも安心?
*セール期間中はオープン価格です。売場スタッフにお気軽に交渉、ご相談ください。
                ♪イエーイ でんきっ♪

★イエイ電器(ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ内1階)広島市西区三篠(みささ)町3-8-4TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。不定休(儲からないけどだいたいやってルンバ♪)
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒
[PR]
by qprqpr | 2006-03-25 00:14 | お店 | Comments(2)

関西→九州の旅

b0004696_23305237.jpgいやあ 我ながらおバカな旅を続けております。先ほど車窓から横川のサラ金のネオンを横目に九州は博多に到着バイ!早速、天神にある昔お世話になったKINKY-KOHさんこと松本さんの老舗「ジュークレコード」直営のDJバー「ジュークジョイント」に駆け込んだけど「お休み」だと!京都からの3時間のフライトが・・・広島で降りればよかった。まあ旅にはこんなこともありますわいや!あした行ければまた行こう。

ちなみにこのお店、DJさんが日替わりで交代し、今日はジャズ、明日はヒップホップ、あさっては歌謡曲ナイトみたいに素人さんが自由に開催できてノーブッキングの夜は松本さんたちが自由に回してるらしい。(お皿をですよ♪)ノーチャージで気軽に仲間で騒げてうらやましいなあ。早くこんなイエイエ2号店持ちたいぜ!!!せんきゅう!
[PR]
by qprqpr | 2006-03-23 23:30 | | Comments(2)

早刷り版 サンガ2―2サンフレ

b0004696_23374898.jpg取材しないスポーツ紙イエスポですが、たまには現地取材します。て記者席もない当紙ですが今夜はなんとアウェイの西京極に乗り込んでの突撃取材です!まあ旅をしているとこんなこともあります。予想通り100-200人のまばらながらどうみても広島県地方に血縁関係のありそうな一団がアウェイゴール裏で気勢(奇声?)をあげています。

東京ドームでもどこでも際どいプレーの刹那「なんしょーんなあ!」(what are you doing?)「よっしゃあえーでえ!」(Good job!)などのお国言葉があちこちで聞かれるのが敵地観戦の密かな愉しみでもあるんよねワシ。しかしビジターやアウェイということで多勢に無勢。辺りはなんとも言えない連帯感で盛りあがります。(ホーム以上にネ)

b0004696_2338138.jpgさて、マッチですがお互い今季未勝利の最下位争いでお互いに初勝利の相手には絶好のカードで序盤から果敢に仕掛けてきます。開始早々 味方DFにタマがあたる不運もあり先制されるも寿人が前半終了間際と後半開始直後に立て続けにボレーを決めるキレキレぶりでゴール裏は歓喜に包まれます。もうこうなると低レベルのボクシングよろしく壮絶な打ち合いとなり(4バックになっとるん?)30分あたりに同点に追いつかれます。それでも両軍勝点3を取りに必死の攻防でロスタイムには下田に痛恨のレッド+小競り合いが。。。次節はこれまた試練です。3年目で優勝の掛け声むなしく早速、サンガと降格争いとは!

しかし悪評高い西京極のスタンドはピッチから果てしなく遠く、スタンドはなるほどTVで見るように大リーグの球場みたく左右非対称で落ち着きません。それでも相手のパウリーニョの個人技はそこだけトヨタカップ見てるようで鳥肌モンだったしおととしお世話になった昇格請負人リカルドも相変わらず大げさだったし、敵地で見る見慣れたイレブンの姿も新鮮でした♪それにしてもお互い紫という珍しいカラーのため見慣れたシャツが相手で観にくいこと観にくいこと。なんだか後味の悪い観戦記でした。

しかしWBC優勝の日に何してんでしょかイエイスポーツ。
[PR]
by qprqpr | 2006-03-22 00:02 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(4)

南区某所にて。

b0004696_23544428.jpgとある雨の昼前、ブラりとお散歩なにげにBLOW-UPしちゃいました。気違いじみた日々。遠出したいけど、こんな徘徊もオツなもんです。雨ということもあるけど公園は人っ子ひとりいません。遊具がなかなかスペーシーで嬉しくなりました。人っ子ひとりいませんでしたがネコちゃんとハトちゃんがお出迎えしてくれましたが、この取り合わせは西区横川でもよく見かけます?
b0004696_23562036.jpg

かなり住宅密集地域でしたがほんとひとりも遊びにこなかったよ。まあこんなヘン人いるからね♪あしたは横川橋たもとの胡子神社でイエイエフリマがあるそうですよ~(本人不在)
[PR]
by qprqpr | 2006-03-21 00:00 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(5)

はやくも第11回パフォーマンスのお知らせ♪

裏パフォ(3/4)があったお蔭で?なななーんとスーパーDJケンケンからもう次の11回パフォの発ピョーがあったぞ!!以下同文。↓
告知さしてください
b0004696_23403570.jpgperformance vol.11
4/1(SAT) 22:00~
@ROOTZ
2000YEN/1d/1CD(50)
LIVE
サイクロンズ(京都)
ゴールデンローファーズ(西宮)
チェアー
クリーパー
DJ
KING-JOE(大阪)
KIN太郎・WACKY・KEN-KEN

遂にきました、11回目。そうです、イレブンです。と言う事で、今回のテーマは、ずばり「いい気分!」でやっちゃいます。

なんと、今回はWレコ発なのだ! まずは、過去のパフォで最高の盛り上がりをみせた、京都が誇る、日本屈指のGSバンド!サイクロンズが『サイクロンズの奇蹟』をひっさげてやってくるのだ! そして、12月のパフォでの記憶が新しい西宮からは、コンビニエンスソウルバンド、ゴールデンローファーズが『イカレフルピーポー』をひっさげはやくも二度目の登場!
もちろん、我らがパフォーマンスからも、チェアーとクリーパーは、元気はつらつに登場!
DJには、祭り男?!キングジョーが「気分なの気分が大事」な具合に、みんなの心を離さないのだ! もちろん、KIN太郎・WACKY・KENKENも「気分が大事」でおおくりいたしますのだ!!みなさん、暖かくなってきましたよ! コートを脱ぎ捨て、ルーツに大集合だい!!

↑今回は特になーんも特典はないけど参戦予定の方はイエイエまで申し出てください。スマイル5割増とさせていただきます。(オカン65の日は2割増)
さあコートなんか着ていたら今回のCD争奪戦は要覚悟だそ。
*パンツ着用にて願います

[PR]
by qprqpr | 2006-03-19 23:25 | 音楽 | Comments(0)

お笑いWBCの巻

b0004696_010072.jpgほとんど試合を見ないスポーツ紙イエスポです。きょうも無責任編集でぶった斬るぜ!全く興味なかったWBC、いや~なにげにオモロいですねえ。バカ強い韓国に激弱USA。痛快です。
クレージー審判もいるみたいで得点もホームランもぜーんぶアウチです。なんだか小学校の時のイジメられっ子への判定を(全部彼に不利っつーかムチャクチャな判定で泣かしてしまう。クソボールでも『すとらっくあうーッ!』てやってたゴミン)思い出し笑いしてしまいますね。

しかしそのジャイアンのようなわがまま大国が周囲の大声援+贔屓の引き倒し判定を味方につけながらの敗退。これで次回第2回開催はまずなくなったのではないでしょうか。まあ開催意義やルールなどの不透明性、果たしてベストといえるのかというギモンの残る選手選抜(辞退するヤツおるなんてそんなモチベで国際大会ていえるのかい?)まあひとつの茶番として見るのが正しい見方かもしれませんね。でしかしなんで王監督(65)なんや。お気の毒。。。年末以来芝居がかってるイチローもオモロイし。

それにつけても韓国いいですね~状態もピークなんでしょう。応援団も例によって熱いしね。こうなったらナベツネさんの言うとおり8球団にして韓国8球団と混ぜてペナントレース争うのはどうかな。札幌―福岡なんかの移動に比べりゃ近いもんだし仲の悪いもん同士?おーいに盛り上がることうけあいでは!?
b0004696_011773.jpg

一方、これは俄然おもしろくなってきた欧州チャンピオンズリーグ、ベスト8。本命はバルセロナじゃろーが事実上の決勝戦と目されたチェルシー(イングランド)との激闘の後はこれまた宿敵隣国のベンフィカ(ポルトガル)でこれもタフなマッチになりそうでこれ勝っても次が心配。数的にはユベントス、ミラン、インテルの3クラブが残ったイタリアが有利かもしれんが本紙イエスポの優勝予想はなんとビジャレアル(スペイン)を指名◎!国内リーグでは中位だがその分CLに集中できるし、比較的楽な組み合わせも幸いしそう。まあリケルメ(2004年9月20号参照)が個人的に大好きなだけなんじゃが彼を追い出したバルセロナを破って年末に横浜(トヨタカップ)で生リケルメ見たいなあ・・・今年のWCはアルゼンチンに大チュー目!!
[PR]
by qprqpr | 2006-03-18 00:11 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)