イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
日曜日はサンフレいって。..
by qprqpr at 21:55
日曜日はカープ行って来ま..
by world-shaking at 11:40
むむっ ワシの奴隷体質を..
by qprqpr at 21:46
NY行くのですか? マ..
by world-shaking at 16:49
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イェイェ10大ニュース2005

・なんとお店が大方の予想を大きく裏切り1年半もった(12月)
・辰花さんのイエフラの連続提供がついに67回を数える(12月)
・パフォーマンスにサポートショップとして公認される(3月頃)
・パフォーマンスの皆さんに1周年を祝ってもらう(6月)
・「欲望2005広島編」の連載開始(6月)
・映画友の会が不定期ながら始まるも毎回ただの飲み会に(5月~)
・マスコットガール?ベス子ちゃん加入(11月)
・イエイ スポーツ(略称イエスポ)創刊(4月)
・元競輪選手?オカン65が謎の落車、顔に重傷を負い引退を決意(10月頃?)
b0004696_9561480.jpg

次点・敵地東京Dで奇跡の3タテを食わしながらもダントツの最下位に沈むカープ。イエスポで責任を糾弾。

順不同。本当はご来店いただいた皆様全員がニュースです(マジで)来年も遊んでネ!
[PR]
by qprqpr | 2005-12-30 00:45 | お店 | Comments(2)

特ダネ!

b0004696_23304117.jpg おはようございまーす!(小倉さん)当紙イエスポと業務提携紙(嘘)、中国新聞1月5日版夕刊にイエイエが掲載されます!苦節1年半余、ついに悪いこと以外で新聞に載せてもらうことになりました!昨日、記者さんがお見えになり取材&撮影をしていかれました♪なんでもお店紹介みたいなコーナーで写真も2枚載るそうでオカン65も実物同等にベッピンに撮ってもらいご満悦でしたよん。写真→(嘘)。
[PR]
by qprqpr | 2005-12-28 23:31 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)

年末年始営業案内

暮れも押し迫ってまいりましたがイエラーのみなさまにおかれましては益々ご健勝のことと存じます。

b0004696_045214.jpgさて当店イエイエの年末年始の営業につきましては下記の通り予定しておりますので初詣、初売り福袋などの行き帰りにでも是非ご家族ご近所同士お誘いあわせの上ご来店くださいますよう従業員一同首をなが~~~(←なんか妖怪っぽくないかい?)くしてお待ち申し上げております。

~12月30日(平常)
12月31日及び1月1日(お休み)
1月2日(初売り)お昼過ぎ~6時くらいまで(来てくれたらたら夜まで)
1月3日~(平常)

基本的にヒロさんが勤務ですがワンポイントでオカン65も登板することでしょう。
正月休みにマンネリのお節、家族関係、肉体関係に飽き飽きしたら是非イエイエでリフレッシュをどーぞ♪
[PR]
by qprqpr | 2005-12-27 00:05 | お店 | Comments(4)

メリークリスマス&ハッピーバースデー!

b0004696_2124991.jpgいやめでたいですなあ~クリスマスです。 やっぱりいるんですねサンタさん♪きのう、きょうと今月のお客さんが この時を待機していたように遊びに来てくれてヒデキも顔負けの感激でした♪お店はじめて2回目のクリスマスでしたが「プレゼントにはイエイエグッズを」という善男善女イエラーが増えたってこともうれしかったです。きっとあなたたちには2006年が幸運と無病息災が約束されることでしょう。
あと個人的にはわが優秀なる戸締役兼、聖母オカン64がめでたくオカン65になりました。おめでとう~パチパチ(パン!→クラッカーです)あなたのお陰で苦しく永くバカバカしいながらも素晴らしい人生を歩んでいます。きっと死ぬまでこれを見ることもないでしょうが来年もよろしく。合掌。
[PR]
by qprqpr | 2005-12-24 20:38 | お店 | Comments(6)

再燃?(せえ)「欲望2005広島編」の巻

先日のねこばこに於ける「欲望実行委員会」でチョコっとでた「欲望」クランクインの話の続報。
b0004696_10172510.jpg
こないだ不意にせっちゃんから「知り合いからホームビデオ借りることに成功♪」なる一報が届く。主演のワッキーが行方をくらます中、俄然意欲的な出演希望を隠そうともしないジャッキー。仕方なくせっちんに「ジャッキーに出演交渉してーや」と下駄を預けるも「あんたがしんさいや!」と一括される始末。。。

この寒い中、撮影は困難だし、かといってせっかくのチャンスは神の思し召しか。。。とも思うし。
しかし演技はともかく誰が監督をやるのかというとっても根源的な問題が。

あ~こうなったら100歳を目前にいまだ創作意欲衰えぬ巨匠アントニオーニさんに最後のメガホンをふるってもらおーか!?アゴ足代だけでえかろーじゃん。(多分ご存命です。主演のヘミングスさんは今年亡くなったそうです
b0004696_10164715.jpg


是非撮りたい出たいっていう奇特な方及びこの師走にすんごいおヒマな方ヤフーで『欲望広島編』で検索してみてください。拙著「欲望2005広島編」のシナリオにジャンプします♪
[PR]
by qprqpr | 2005-12-23 10:20 | 欲望~BLOW-UP | Comments(4)

おばさんVESPAの巻

b0004696_823932.jpgなかなか忙しかったり大雪(また降るんかい!)なんかでなかなか走行距離の伸びないベス子ですが年内には300Km突破を目指して鍛えます?
そんな中、吉島通りアステールプラザ前のVESPAショップ『ユーロスクーターズ』(店頭にカラフルなベスパが多数いるのですぐわかる。感じのよいお店で美人(!)ときゃわゆいブルちゃん(5)がお出迎えするんで一度のぞいてみて)で早速、左ウインカーの電球交換の図。

ベスパ特有で少し惜しかったけど足元のスペアタイヤが邪魔で重いのでなんかないかなって思ってたらありました「かご」が。(写真)走りは軽快になるしLPもラクに入る(他にたとえはないんかい→けどヤケに似合う?)しいいことずくめです。
でもちょっと待てよ。これじゃ結局前のと同じオバサンスクーターじゃんか!!(じゃんじゃん)
b0004696_8261841.jpg

b0004696_8385685.jpg

今回の処方箋
ウインカーバルブ:600円
専用バスケット:7000円
なんでも運べる爽快感とブルちゃんのキス:PRICELESS
[PR]
by qprqpr | 2005-12-21 08:31 | ベスパ飼育日記 | Comments(2)

イエイエフラワー クリスマスエディション!

b0004696_055127.jpgメリー クリスマス エブリバデぃ!(フィンガー5で願います)しかしホワイト・クリスマスも大概にせんと店潰れるっつーの!こう寒くちゃ商売あがったりでい!(寒くなくてもサムイが・・・)そんな絶ボー的な日曜日でしたがサンタが来ましたイエフラもって♪毎度おなじみ当店おかかえ花師辰花が。この寒波の最中、氷の入ったオレンヂヂュウスをこよなく愛す彼も季節感はあるのか今年もクリスマスバージョン作ってくれました。感謝を込めて店の窓際の一等地に移動展示しておりますので『ちょっと入ってみたいけど鬼婆みたいなんがいて入りにくい』とか『あそこってロック喫茶かなんかでしょ。不良の巣窟よ!』なんて警戒感あらわな賢明な方もバス通りから見えますのでチョコっと見てやってください。んで安全が確認されましたらご入店ください。12月は特別のスマイルでお迎えいたします♪

★週変わりで辰花さん考案のイエイエフラワー(毎週サイケ-ポップ-スペーシーのテーマでフラワーアレンジメント)を展示いただいております。
★店内の家具市内無料配達いたします。

コーヒー・紅茶・100%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ・ペリエ~400円
ビール・ジントニック~500円
案外許せるカレーヤキメシ&ナポリタン(スープ、ドリンク付)~600円
あソーメン終了しました♪
「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4 TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。不定休(さぶいけどだいたいやってルンバ♪)
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒
[PR]
by qprqpr | 2005-12-19 00:15 | お店 | Comments(2)

追伸ジョン・レノンさま

あなたの街のもうひとつの自慢リバプールFCが欧州王者として来日中です。ひょっとしてこちらにおいでですか?それともインテリのあなたはフットボールはお好きじゃないですか?でも『Walls&Bridges』の内ジャケに少年時代にあなたの描いた絵はドッヂボールではないですよね?どこかでポールさんはエバートンのサポーターだったって書いてありましたからあなたもエバトリアンかな?後年出たベスト盤の赤盤青盤てリバとエバなんでしょ???

しかしようわからんようになったトヨタカップ。(昨年12/12号参照)主催者の思惑通り?めでたく南米王者VS欧州王者のファイナルとなりよかったですねトヨタさん?(3万払って寒空の下エジプト対シドニーって悪夢でしょ?)まあ大陸王者選手権なら我がサンフレ対バルセロナっていう組み合わせもないでない?!ってことで楽しみましょう。

今朝の忠告新聞に現市民球場の後の案がいくつか出ていましたがもう客をブロイラー扱いしかしていないショッピングセンターとかやめてそろそろフットボール専用スタジアムが欲しいですね。関西以西の人はあんまりサッカー場で観戦されたことないんではないかな。博多の森とかは専用ですが。
b0004696_10344982.jpg

リバプールのアンフィールドみたく本場英国調の陸上トラックのないまばゆい芝生のピッチまで数メートルという「箱」で見る肉弾戦はまるでいままでのマッチとは別物できっとファンも増えるとおもうんよね。写真はロンドンのアーセナルのホーム、ハイバリーです。外観はレンガ造りでまるで古い産業革命時代の工場みたいですがスタジアムに近づくにつれ歓声やサポーターショップやチップス屋(フライドポテト)などの売り込みや匂いが周囲を包みます。何十年も取り替えられていない地元のトフィー(キャラメル)やギネスなんかの看板(日本で言えばオロナミンCの看板みたいなもんか)に圧倒され微笑ましい親子ずれ(断じてデートコースではない。9割方白人男性)や付近のパブで騒ぐ(入場できない)スキンヘッドの人種差別集団(訳すとフーリガンですな)とおぼしき一団など見るに連れ「文化」なんだなあと恐れ入ります。

荒れていた時代の国際試合などではコーナーキックの際、地元サポーターのビールや唾などで相手チームのキッカー(大概は英国外の人たちでしょね)が苦労したという逸話が偲ばれますね♪

今年も行きたかったな。。。(今年から欧州対南米の1発勝負から6大陸王者のトーナメント制となりチケ代が倍増の30000円(!)となり地方の低所得層にはほぼ遠征&観戦が絶望的な大会となった)
[PR]
by qprqpr | 2005-12-17 10:31 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(4)

腐れ縁

的フードがこいつ。しょぼいボーダーラインで子供時分からのにくいヤツ。この10年くらいはやっと疎遠になっていたが店で腹が減ったときに湯かけるだけで食えるからまた週1くらいでヘビーローテーションしてる。

                    『日清チキンラーメン』
しかし坊ちゃん育ちのせいか小さいときからこいつがうまいと思ったためしがない。しかしなぜか『うまかっちゃん』『チャルメラ』『サッポロ一番』というそうそうたる老舗を抑えてなぜかチョイスしてしまうのはやはり「湯かけるだけ」という行為のみで有難くラーメンまがいのシロモノが食えるという事実だけかもしれない。それと最近クズ箱みて気づいたのだが平日オカン64(25日よりオカン65に改名。セルジオ・メンデスとブラジル’66みたいでカッコいい)もたまに食しているようだ。それにしても親子そろって食いモンまでジャンクでレトロなのはトホホではあるがタマゴと相性の良いチキンラーメン的光景ではあるとミョーに納得したりもする。

b0004696_23201016.jpg昭和33年デビューというから巷で話題の『3丁目の夕日』や長嶋デビューの頃から頑張っているロングセラーだ。しかしこの30年思うのは「なぜにチキンか」という謎である。あのしょうゆ色の液体とちじれた麺のどこに『チキン=鶏』の断片(肉片)が認められるのだろうか。それともエキスとして渾然一体と化しているのであろうか?もしかするとあれは消費者のほうでフライドチキンの風味を感じてくれと訴えているのだろうか。しかし百歩譲ってそうであるならあのコーラでさえ「しょうゆ飲んで死んじまえ」といわれた時代にKFCなど存在さえ知らない民ばかりではないだろうか。

一億総グルメ、飽食の時代といわれて久しいがなぜこんな食いモンが隣のセブンの一等地に鎮座しているのか理解に苦しみながらズルズルしているイエ吉なのでしたぁ♪(西山喜久江)
[PR]
by qprqpr | 2005-12-13 23:22 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(4)

年の差感じる年の瀬

ゆうべっーか今朝?久しぶりに解散休眠状態の「欲望2005」実行委員会+パフォのイケメン美女軍団で会議をもった。(於:CAFEねこばこ)

b0004696_9553355.jpg毎回同様、映画への熱い想いはほどほどに、今後のパフォへの要望、カープへの苦言、イエラー会員の増員計画など次々と討議されたが主たる議題は恋バナやシモネタだったりする。

酔いが回ってきた頃そんな刹那的メンバーのうち一人がTVゲームの話を始めた。「高橋名人」「ドラクエ」盛り上がる店内いやなムードだ。つい先日から店内で細々と繋いだ『ブロック崩し』世代のミーにとっては苦手なのだ。ファミコンが。

そんな中、最近再発されたのが『ポケットメイト』なんとかこの話題に持ってきたかったが話題のわの字もありませんなあ。トミーさん。(で結局好きなんが将棋だったりする。あのコマ小さいけ大人じゃ摘めんのじゃないかのう)

みんなブロック崩ししよーよ。
[PR]
by qprqpr | 2005-12-11 09:38 | 欲望~BLOW-UP | Comments(2)