イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
確かに年寄り打線の季節は..
by qprqpr at 19:57
鬼門の交流戦が始まりまし..
by まるも at 17:55
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おそいぞワッキー!

b0004696_22145819.jpgきょう昼飯中にわれらがスーパー・ディスクジョッキー・ワッキーからTEL。
「さっき店の前にフライヤー放置しました」とのこと。
少し心配になり午後店に行ってみるとやはりオカン64は「そんなんあらへんよ~」という。(!)
入り口の『ご自由にお持ちください』コーナーに今回もイカシたカードが→

つーことで僅か中一日での告知ですが今回も華々しく第8回PERFORMANCE開催す!
いつものイケメンDJ連+CREEPER&CHIERのレギュラーバンドに加えスペッシャル・ゲストに虎都・大阪(阪神タイガース及びファンの皆さんおめでとうございます。イエスポ編集部一同)よりFAB CHICKSの皆さんを迎えノリノリ大会保証付でございます。

                            以上、微力ながら提供はみんなのクレイジーショップ↓
b0004696_22385147.jpg

                             でした。
[PR]
by qprqpr | 2005-09-29 22:16 | 音楽 | Comments(2)

でっかい秋みーつけた・・

b0004696_23324052.jpgハチのムサシは死んだのさ
  畑の日溜りの土の上 遠い山奥麦の穂が キラキラゆれてる午後でした
  ハチのムサシはむこうみず 真っ赤に燃えてるお日様に
  試合を挑んで負けたのさ 焼かれて落ちて死んだのさ
  ハチのムサシは死んだのさ お日様あおいで死んだのさ
  高い青空麦畑 いつもと変わらぬ午後でした


先日、ふとハチの亡骸をみかけて秋のスイッチ入っちゃいました・・・
それが年によって灯油の匂いだったり、柿のオレンジ色だったりするんですが今年はこいつでした。下は僕のALLTIME FAVORITEの曲、キンクスの♪オータム・アルマナック♪です。確か昨秋もとりあげたはず(10/5号参照)。興味があったらぜひ聴いてみて下さい今年は歌詞を載せました。しかし和訳がこれほどしにくい曲も珍しい。秋が一番好きですが一番切ない。


ムズムズするような毛虫が霜のおりた垣根をはい回ってるよ。
その時夜明けは裂け目が生じはじめるんだ。
それが僕の秋の風物詩になってるんだよ。
そよ風が吹いて、枯れた黄色に色付いた木の葉を吹きつける。
だから、僕は大袋にそれらを詰め込んで掃除してるよ。
そうさ、そうさ、そうなんだよ、
それが僕の秋なんだよ。

金曜日の夕方、人々は一緒になって、お天気からのがれるんだ。
お茶と、こんがり焼いてバターを塗った干しぶどうロールパンでは、
太陽の不足を補えないよ。
夏は過ぎ去ってしまったから。
La-la-la…僕のかわいそうな背中はリューマチに犯されてる。
そう、そうなんだよ。秋になると、毎年こうなんだ。
La-la…おお、そうさ。僕の秋なんだ。
そうさ、それが僕の秋なんだ。

土曜日にはフットボール。
日曜日にはローストビーフ。
これ以上望めないよ。
休日にはBlackpoolに行って、
溢れる日光の下にくつろぐんだ。

これが僕の生まれ育った通りだし、
ここを出ていく事なんてできないよ。
もし99歳まで生きたとしても、
いつまでも、ここにいるつもりさ。
だって僕に
会いにくるみんなはこの通りから
やってくるように見えるからね
僕は逃げられないよ。
それが、僕を呼んでいるから
(家においでよと)、
それが僕を呼んでいるのが聞こえてくるからさ
(家においでよと)

おお、僕の秋。
それが、僕の秋の風物詩。
La-la-la-la…そうさ、そうだよ、そうなんだ。
僕の秋さ。そうさ、そうさ、そうさ、おおそうなんだよ。

バップバップ-bopm-バップバップ、whoa!
バップバップ-bopm-バップバップ、whoa!
b0004696_23365541.jpg

[PR]
by qprqpr | 2005-09-28 23:47 | 音楽 | Comments(0)

真由美LOVE♪

先日お店をちょこっと早締めして小島真由美にいってきました。
クアトロには七時ちょうどについたんじゃけどお客はまばら。予想通り。まあエゴラッピンみたいにはいきませんね~
b0004696_23511851.jpg
なんかイイ感じの女の子でした♪
まあ「恋の結婚相談所」や「わいわいわい」とか「先生のお気に入り」くらいしかしらんのじゃけど。
クレイジーケンさんとか好きな人にもウケるんではないかなってジャズ歌謡なんですが、軽妙?オトボケ?天然?なおしゃべりもたのしくGの人のエレアコの音やKeyがボガンボズのG・の人じゃったりしてバックがすんごいなって感じでしたがまばらな場内真正面に180センチ超のオッサンがいるもんだから真由美嬢も目のやり場に困ったのか年上好きなのかよく目が合いました。。。最後は手まで振ってもらいもうオヂサン胸きゅーんでしたヨン♪(←アホ。そうそうアンコール無かった!しょうもない予定調和は要らんよね、それか移動があったのかな)ああ、悩んだ末、何かの内ジャケで着ていたワインのフレッドペリー着ていきゃよかったよ(←バカですはい)

b0004696_062959.jpg歌はあんまし上手いって感じじゃないのに淡々とした雰囲気があってその辺なんかアストラッド・ジルベルトに共通する魅力があるのかな。歌詞もカワイイのからシリアスなのもあるし、曲も多彩だし、美人じゃないのに(これ見てたらゴメンゴ)ミョ~な色香もあるし(これが原因か)ますます気になるシンガーです。
こんど来広したら店きてね♪(くるか)あ、パフォに呼んでえ~!!!
[PR]
by qprqpr | 2005-09-25 23:59 | 音楽 | Comments(4)

リニウアル!!!

b0004696_23294490.jpg店内大改装!ちうても模様替えしただけですけど大ぶイメージが変わりますね。なんか気分いいし。最近相次いで大物が引き取られていき(さんきうエブリイボデイ!)おもーーい腰あげて夕べつーか今朝2時までかかってオープン以来3度目の配置換えしました~(関係者の皆さん+国勢調査のおじさんもさんきうイイ汗かいたね)

まあウェア類を奥に食器を前に持っていっただけじゃけどね、パズルみたくひとつがなかなか決まらなくてもひとつが決まればすべてが決まるみたいで今にしてみれば楽しかったけど。モノが売れたら売れたで仕入れ悩ます1点モノ商売。新入荷だけが売れるっつーのもアタマ痛いス。。。

まあ土日も遊びにきてーね!
「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4
TEL:082-239-9209 営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒
[PR]
by qprqpr | 2005-09-23 23:31 | お店 | Comments(0)

むしむし大行進♪

てテレビ番組ありましたよね。
b0004696_23183233.jpg

b0004696_23185364.jpg子供のときからな~んかアングラ志向?で番組のスキマ番組的な番組が大好きな子でした。もうメチャクチャ低予算で救いがたい味が子供心に慈悲心を煽られたのでしょうか。『おとなもたいへんだな』ってね。クレクレタコラも死ぬまで忘れないほどくだらなく大好きでした。でそんな大人になりました。写真は先日訪れた三次にてHOLGAでっていいたいとこだけど。。。虫達もなかなかのイエラー揃いです。右のヤツ恐る恐るつついたらきれいで妖しい『蛾』でした。
[PR]
by qprqpr | 2005-09-20 23:22 | 街角の1960年代(70年代) | Comments(3)

無修正!見放題!即○。○!

ったく世も末だな。って思いました。
ケータイアドレスにエロメール入るようになったなって思ったらわずか3日間くらいでピッコラピッコラ昼も夜中も100通以上よ!!!送信元は同じに決まっとるね。悪質なのはメールの最後に「不要な方はこちらへ」ってアドレス親切ごかしに入れてあってそこへ「いるか!ボケ」とか書いて送ってもあて先不明ですぐに帰ってくるんよね。マジで入会して追跡してやろかとおもったよ。

NTTに聞いても「最初に何円分かは引いてある」てあーたね!よく考えたらこんなクソメールで儲かるのはNTTだけじゃないのか→NTTが流しとるんじゃなかろーの!?つーんじゃいおう?NTT。。。

ホンマ便所のラクガキみたいなことするやつおるんじゃねえ。
b0004696_2140232.jpg

あ、イエイエのレトロエロ本も見放題です。(多修正)
しかしアド変えたらさすがにメールこんようになったけどちとさびしい?今日この頃です♪
[PR]
by qprqpr | 2005-09-19 21:46 | お店 | Comments(6)

名曲レット アット ピー♪?

b0004696_8595324.jpgまたやってくれましたおお間違い!(3/31号参照)ゴメン!ポールさんまだまだ世界には残された市場がありますよ。一体、どうやったらこんな間違いするのかホント不思議・・(マジでこんな歌あったりしてアトピーの歌とかで)まあワシもいつかこんなになるのかな。ほんでどーよ下段、一度この方「ストロング」と混同しています。どんな歌やねんな!前半の「ローリング」を割愛したのは無意識の作業でしょうが。。。しかし「ストロンズ」てなんかサイクロンズみたいでかっちょいーぞオカン64!

けどこれじゃなんのタイトルかわからんぞ。もしかしたらこの方ストロンズっていう曲名タイトルと思い込んでる可能性も大ですね補充に苦労します・・・LET IT BE・・・

お買い上げいただいたお客さま。もし当ブログをごらんいただいていたなら次回ご面倒ですが日本語を教えてあげてください。LET IT BE・・・合掌。
[PR]
by qprqpr | 2005-09-17 09:05 | 名盤(珍盤)アワー | Comments(2)

タマにゃあ

b0004696_2334436.jpg新ニュー荷情ホー!!!
さーて今週世界中の珍品奇品さんが大集ゴーだあ。
まずはブックスタンド。ま何でもはいりますわな。

にゃんとネコちゃんモチーフ。全体が白猫黒猫で構成されとります!
ちなみにサイドも大きな白&黒ネコが支えておりにゃんともネコちゃん好きならずとも欲しくなる逸品いやゲージツ品ではやいでしょうか!?
この柔らかなデザインとアイデアはまさに60年代中期。都合親猫4匹&子猫匹ぜいたくなムダ満載です。あ、お目目がクルクル動きます。

b0004696_23391878.jpgで灯をば。
ギザギザペンダント入りました~
黒い縁どりもモダンなベージュです。無味乾燥な蛍光灯も優しい電球色に様変わり。なんかちょっと北欧テイストさえ漂わせる70年代はナショナル製のペンダントはいかが?

エレガンスがんす!
[PR]
by qprqpr | 2005-09-15 23:44 | お店 | Comments(4)

コレクト放談。

長年レコード集めていると「アタリ」に出くわします。(じゃけやっとんじゃろね)まあ、100枚あったら99枚以上は「ハズレ」なんすが。。。
内訳は
①正真正銘の名盤(売れたのも当然あるので=値打ちモンとは限らない。)
②レア盤珍盤の類(1%以下)
③99%以上のクズ盤(ただし解釈が難。人によってはトシちゃんもコレクトの対象になるので)

昔はレア盤など大枚はたいて買ったもんですが最近はやや趣向が変わってきて③でも探せばいいのが?あります。(2/27号、4/11号参照)ミョ~な盤が好きで最近の出物は♪『グランプリ・ロックンロール・ハートブレイクホテル』50sロックンロール5曲入りコンパクト盤EPです。(未検盤ですが本人の演奏ではありませんようです)
b0004696_23442633.jpg

70年代後半のものでしょうがジャケがサイコーにダサい。左の少年、おじいさんのよそ行き夏服そのものです。そして右の女。無表情にグラサンは大いに結構なのですがこのロケーションで表題曲や『ダイアナ』『ロック・アラウンド・クロック』踊るとしたらイカレています。このローアングルもサービスになっていません。それにこの人ミッシェル・ポルナレフさんクリソツですね。どーでもよいでしょうが→裏ジャケです。同一写真3枚使用。撮りおろしなんでしょうか。それともこれはイベント写真ではなく、留守宅を物色中の
(少年)「お、サツだ!」(婦人)「ニーゲロー」というシーンからの転用でしょか。
いったいどういう企画と需要で生まれたのか理解できない内容です。「山奥レコード店」で『おおっなんとロケンロー名曲が5曲も入ってこの美ジャケ!即買だべさ~』てな人おるんかいの?
今日の格言。手抜きも一歩間違えば名盤の仲間入りb0004696_23434248.jpg
あなたのレコードライブラリーに一枚どうぞ。(税込み¥200)
『ロックの叫宴』もあります。お気軽にお問い合わせください。

「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ
」広島市西区三篠(みささ)町3-8-4
TEL:082-239-9209 営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒
[PR]
by qprqpr | 2005-09-14 23:47 | 名盤(珍盤)アワー | Comments(0)

がんばれカープ!キャンペーン第2弾!(すみません終了いたしました9/19)

0-10・・・水島新司も描けないよーな負けっぷり・・・
大方の予想通り?夕べも見事な大敗振りで愛想も尽き果てましたがこんなことくらいで万年最下位チームは応援できません!てな具合で気を取り直し
7月17日第1弾のカープ初優勝時食器セットに続き今回は1979年(ええあの江夏の21球の年です)V2記念の壁時計を当紙イエスポ愛読者様限定1台の販売です。
b0004696_9105170.jpg

コージ、衣笠、水谷、ヨシヒコ、山根。。。みんな若々しく元気はつらつ今の阪神みたいですね。皮肉なことにスコアボードの相手は逆黄金時代の阪神。真弓、川藤の名前もありますので阪神ファンの方もミョーに欲しいハズ?(時計動作正常)
お蔭様で食器セットあと1セットとなりました。ばら売りもいたしますのでお気軽に。(来年の今頃はプレミアつくかもよ???)

そんな今季も20試合顔上げてガンバルンバ♪
[PR]
by qprqpr | 2005-09-12 09:12 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(0)