イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
確かに年寄り打線の季節は..
by qprqpr at 19:57
鬼門の交流戦が始まりまし..
by まるも at 17:55
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あくてい号の後継者(車?)

b0004696_21515020.jpgきまりました あくていくん(13)です やっと平成の車にもどれました クーラー馬鹿効き!CD付!アルミ付!10万キロ未満の働き盛り壮年Kワンボックスです。即決即日納車自転車並です ウラ社会は話がヤバイいやハヤイ。(あ、キチンと保険税金払ってますよ)さて問題です。どちらが新米あくてい号でしょうか?(正解者の中から抽選で古いの差し上げます)

さ、こいつとパフォパフォいかな。
[PR]
by qprqpr | 2005-07-30 21:47 | お店 | Comments(2)

イエイエグッズを買って車を当てよーキャンペーン!

イエイエで10万円以上お買い上げのお客様の中から抽選で1名さまになんと車が当たるキャンペーンを開催中です!!当店を老母マリア←代表者ですが とともに支えてくれた迷車 アクテイ君(ぴちぴちの18才’04 8/23号参照)が危篤です。。。最近やけにクーラーが効かず『温暖化』のせいにしていましたが原因は『高齢化』によるものでした。

先日から妙に車内が暑くエアコンを「3」にしても熱風が顔面を襲い逆効果でして『さてはガス切れ』慌てて市内各所に電話したところ「古い代替フロンのは高いよ~」とのこと。ようやくみつけたGS(グループサウンズではない)では巷のシャブ売りか砂漠の自動販売機バリに思いっきり足元見られ「一本6千円(!)」との返事。背に腹変えらず「イレてえ~」と泣きつきましたがメーターを見たガスの売人(GSスタッフ)もさすがに老婆心があるのか「ありゃあガス残ゼロになっとるよ。ご臨終じゃあ、ガス漏れしとるわあきらめんさい。毎日6千円かかるよ」とのこと。

まだ車検が1年あるものの550CC時代のアクテイくんがとても5千円の価値もあるとも思えず現在次代の「イエイエ号」を物色中です。けど店が苦しいときも楽しいときも暑い日もサブい日も配達や仕入れに助けてくれてありがとうな。さよならアクテイ。いつかまたロシアの大地で会おう。(せめてあと1ヶ月ガマンしてくれんかのう。。。)

お車お探しの方おられましたらご自由にお持ち帰りくださいね。(名変など登録手数料のみご負担ください)63年式550cc距離90,000KシルバーAT カセットAC付
[PR]
by qprqpr | 2005-07-28 00:15 | お店 | Comments(0)

I STILL WANT U !!(ザ・キンクス 1964)

お暑うございますいかがお過ごしでしょうか珍盤アワーの時間です。店の低迷もなんのその、物欲はキリがなく先日のゴールド・パーロフォンで自慢話を誰彼ともなく連射するというはた迷惑なクセがついてしまいました。(関係者すまぬ)

まビートルズのプリプリミくらいだとみんな暇つぶしに聞いてはくれるんですがこいつらはどーかな。。。
b0004696_1017993.jpg先日ヤフオクでTHE KINKSの幻のセカンドシングル♪YOU STILL WANT ME♪に遭遇しました。彼らは次作♪YOU REALLY GOT ME♪を全英チャート1位に送りこみその後数年は英国シーンをリードするのですがそのデビュー♪LONG TALL SALLY♪と本作がまるで空振りで3作目がまさに最後のチャンスだったようです。

ビートルズの余勢を狙ったデビューの反省?からかレイのオリジナルで挑んだ本作は楽曲自体は悪く典型的な当時のマージー・サウンドですがロンドン出身の彼らにはやはり性に合わない感が横溢しており「とってつけた感じ」はぬぐえませんね。

そんなこんなで大失敗におわった2作目ですが一説には当時127枚(!)しか売れんかったという逸話がまことしやかに流布されており後世の高値に拍車をかけております。まあDECCA、PARLOPHONEとならぶ当時の英国3大レーベルのPYEがイチオシで売り出してきているわけでそんなわきゃ絶対無いわけで(家族だけでもひとりあたま50枚はさばくで)話半分にきかにゃいけませんがね。

28000円くらいまで競ったんじゃけどコワクなってやめましたとさ。(「プリプリ」買ってなきゃね。。。コワ)でも5万くらいまでなら今レコもキンちゃんも「底値」ですから「買い」かもしれませんね。まあ珍盤中の珍盤さんですからね拝めただけでもよしとしよ。

当店でも極一部で熱狂的な支持をうける怪バンドTHE KINKSから目がはなせないっ!
[PR]
by qprqpr | 2005-07-24 10:20 | 名盤(珍盤)アワー | Comments(0)

第7回パフォーマンス開催のお知らせ♪

b0004696_23223395.jpgみんなのハイパーDJケンケンから以下の第7回パフォーマンスのお誘いがはいったぞ~!!!皆様ご近所お誘いあわせの上奮って参加ください。
初めてのお客さん一元さん大歓迎です。
<以下初心者の方の声>
「もう眠れない!朝までノンストップ・ダンシン」(19♀)
「とーってもフレンドリーでイエイエな夜を過ごすこことができました。」(20♀)
「超超クール!イケ面DJ&バンドにもう夢チューよん」(32♂)
「まるで田舎に帰ったような暖かさ親が死んでもイクっ!」(39♂)
「なんやしらん。踊りの会があるんやて?」(64♀?)
*ロッカーズの方のご参加もお待ちしておりまーす♪


お久しぶりです。なんかパフォの話に、なってるみたいなので告知さしてください。
★おかげ様で1周年★
広島パフォーマンスVOL7 7月30日(土)
LIVE
ミステルズ/大阪
CHAIR/広島
CREEPER/広島
DJ
KING-JOE/大阪
KEN-KEN/広島
WACK-MAMA/広島
YAMAMOTO/広島
TICKET-2000yen/w1drink
DOOR-2000yen/w1drink
1周年記念という事で今回もプレゼントを用意!!
もちろん今回もチケットを買って来てくれた方々にはパフォCDをプレゼント!そして大阪からやって来るミステルズはパフォ初登場絶対見逃せないぜ!!更に広島オールザットモッズからDJ-YAMAMOTOもパフォ初登場!みんな来てねぇ! ちなみに、パフォは、逃げも隠れもいたしません。 みなさんのご来場を、心よりお待ちしています。 もちろん、ボーダーの服を着たか大歓迎!!!


ところでンケンケ、フライヤーは?
[PR]
by qprqpr | 2005-07-20 19:26 | 音楽 | Comments(7)

カープ トリビアの泉。仰天スクープえっ!この子が元祖○ー○坊や?!

b0004696_225953.jpg

いや~弱いスね~珍しくピッチャーが2点に抑えれば打線が1点ですか。最下位チームの常ですね。夏休み前に秋風吹きまくりです。どっかの金持ち球団Wオーナーさん。ここは下には下がいるんですからグっと堪えったてつかーさいや~

さーてそんなペナントレースに早くも見切りをつけた今朝のイエイスポーツの見出しは「仰天スクープえっ!この子が○ー○坊や?!」で決まりです。
相当なマニアっつーかコアな鯉キチさん向けクイズです。しかしよく見ると似てるわ。お元気なら今頃40前くらい?同世代ですね。別当監督もご存命ですね。わかる自分もコワイですね。(’73年ころの撮影でしょうね、2階がないし「イチロー」もいない帽子も青い.)

あの頃も弱かった。。。’75初優勝の前’72~’74シーズンは3年連続最下位でした。つーことはそろそろか(!)
○ー○に正解の方には当店アイドル、オカン64特製サイン色紙をプレゼントいたします。(先着100名さま)b0004696_23264826.gif


*ヒント~スライリーではありません。。。
[PR]
by qprqpr | 2005-07-19 23:14 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(8)

がんばれカープキャンペーン2005!

日ごろ当イエイエ及びイエスポをご愛顧いただき誠に有難う御座います。

さてペナントレースもいよいよ佳境を迎えようとしておりますが、我が広島カープは大方の予想通りの大活躍ぶりは目を覆うばかりで御座います。

b0004696_23494917.jpgそんな苦境の中、やや強引ではありますが宇品のミトンさん(http://www.h7.dion.ne.jp/~mitten/)と合同企画で「がんばれカープ・キャンペーン2005」と銘打ち(すんませんミトンさん無断で)栄光の昭和50年1975年初優勝記念の食器セット(ばら売りも可)を限定販売させていただくことになりました!

やや質感がショボいのも愛嬌ですが政界への未練たらたら古葉監督をはじめ当紙イエスポでの糾弾がいよいよ激しいミスター赤へル山本浩二選手、とっくに広島に愛想をつかした衣笠、忠犬外木場投手、毒舌アナ殺し大下剛史選手などみんな若い若い!

さあ、そんな栄光の’75年グッズを食卓に並べ今夜もTVで応援すると必ずご利益があるはずでしょう。(そのうち叩き割るぞ)

応募資格はイエスポ購読者の方に限らせていただきますので是非2度とないこの機会に、また冥土の土産に是非お早めにお求めください。合掌。
[PR]
by qprqpr | 2005-07-17 23:52 | イエイ・スポーツ(イエスポ) | Comments(5)

ドキがムネムネ!

b0004696_2353155.jpgきのう昼の部オカン64から突然のラブコールが。
「いまね、おにいちゃん(お客さまですはい)来はっててねえ。なんやしらんえーつと、ぷりいずぷりず っちゅーのんナンボかっていわはんのんやけど?」

キド!(えー昨日のブログ観てもうゴールド盤『プリーズプリース・ミー』買いにきとるわ!!!)

数秒後、ブツはまだお店に無いことを思い出し「なあオカンよ、それなんやレコか」(ミー)
「いーや しーでー(CD)。」

随分前に女性ジャズボーカルのコンピで「PLEASE PLEASE PLEASE、LET ME GET WHAT I WANT」というTHE SMITHSの名B面曲をカバーしたタイトルが題名のCDであることがようやく判明しホッとしました。

当然、わが優秀なるなるスタツフ、オカン64はこのブログのことなど知る由も無く絶みょ~なタイミングでの店内トークでしたとさ。

あ、スミスのこと好きな人も全員集ゴー!(暗い人も歓ゲイします。一緒に電気消して体育座りして聴きませんか♪)
[PR]
by qprqpr | 2005-07-14 23:57 | お店 | Comments(14)

お中元

海外買付けにいってました~(ウソ)

自分へのお中元(兼BDプレゼント)買っちゃいました・・・(落としちゃいましたかな。せーかくには)
臆面も無くTHE BEATLESのデビュー盤PLEASE PLEASE ME!(写真下。以下PPM)薀蓄をばPPM直訳すると「どうか僕を喜ばせて!」意訳でまさに「セルフお中元」じゃね!
b0004696_23242533.jpg


ただのPPMぢゃないんよね(カモン♪)
通称ゴールド・パーロフォン。英国オリジナル盤です♪レーベル黄金色に輝いてる(カモ~ン♪)
ビョー気の人以外では本作と米国盤で通称「ブッチャー・カバー」この2枚がコレクターの究極アイテムなんよね~(カモン♪)
クレジットもD・JAMES(まさに初期プレス)なんよね(カモ~ン♪(充分発症しとるんよね♪)b0004696_2331964.jpg

(冷静に)
巷間いわれるようないかにも別バージョンみたく「荒々しく割れんばかりの」とか「音が団子状に畳みかける」って感じは体感的にはないですな。ポールさんのベースとかは再発盤よかラウドに鳴るけど相場的に投機目的以外ならモノラル上物で20万、ステレオで50万払ってまで買う価値はありません。

ちなみにウチのPPM?
LOVE ME DOで針飛び(!)するのとジャケが底割れなのでレコの価値的にはジャンク扱いですよ。(じゃけ買えるんじゃろが!→けどレコスケ人生最高額はまちがいない。)
でも死ぬまでに一度はゴールドを!!!
ていう同病の方、(広島に何人おるんじゃ?)
当店で今月一杯展示実演(展開によっては販売も?!)いたしますんでお気軽にのぞいてみてね。
[PR]
by qprqpr | 2005-07-12 23:42 | 名盤(珍盤)アワー | Comments(2)