イェイェ感あふれる60-70年代の音楽や映画、家具、グッズ、食器、デザインなど好きな方の集うサロン
by qprqpr
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
音楽
お店

映画
イエイ・スポーツ(イエスポ)
街角の1960年代(70年代)
名盤(珍盤)アワー
ベスパ飼育日記
連続ブログ小説
欲望~BLOW-UP
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
フォロー中のブログ
○ぷく●ぷく○  ~おい...
広島きのぴーワールドヽ(...
21世紀は「和」の時代
ニューヨークの遊び方
アントレ・ハウス・ブログサイト
人生の夏休み AnnAr...
what's toy m...
ブログ安三(ヤンツー)
現場にマッチした飲食のコ...
ボブさんのカバン
CIRCLE+
ザグ商店にいらっしゃい。
E=mc2 スミイナオ
きりこマガジン  
world-shaking
最新のコメント
最後のお好み焼きを噛みし..
by qprqpr at 07:59
祈! 平和 我が家は毎..
by world-shaking at 14:06
まあ20年近くも苦渋を舐..
by qprqpr at 08:54
カープは強いですね。 ..
by world-shaking at 19:39
むふん♪ご祝儀振り込んで..
by qprqpr at 21:58
ご結婚おめでとうございますw
by まるも at 17:41
うん。岡田君への新人イジ..
by qprqpr at 19:18
勝ったものの岡田投手はカ..
by まるも at 10:20
確かに年寄り打線の季節は..
by qprqpr at 19:57
鬼門の交流戦が始まりまし..
by まるも at 17:55
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

癒癒セブン

今日も数少ないながらも熱心なイエイエ信者の皆様にご来店いただき感謝申し上げます。(ひとりあぶれた人おるが)ついついお客さんより楽しんでしまうボクチンですが。。。

いくら趣味ではじめたお店でもできればより高額なものをお持ち帰りいただくと、いいのはいいのですが、この世界に足を入れてわかったのは1点モノ「補充が利かない」商品ということです。だから売れれば売れたで次の入荷が心配になるしボーズの日には自暴自棄になるし因果なモンですわい。b0004696_2353670.jpg

けど、いろんなもの扱ってると安くてもなんか気になる商品あるんですよね。今は写真の奴ら。。。ピョン吉達。なんかこいつら見てると気が休まるっつーか癒えます。いま7匹いるんですがいつまでウチにいてくれるものやら。(1匹100円)

ひとりのけとこか。。。ゲコ。
[PR]
by qprqpr | 2005-01-31 00:00 | お店 | Comments(2)

新着ジョーホー!

ただいまー。無事、四国から戻り今日はお店で模様替えしてました。2月の目玉は久っさしぶりぶりでイエイエストライプソファの登場です(パチパチ)。←ジャパネットか。
b0004696_073018.jpg

過去1シーターと3シーターのソファベッドを扱ったのですが、あッというまにイっちゃいましたからぁ!(合掌)

2ヶ所裂けがあるもののまずますの状態です。足もアルミ製でイケてますね。典型的70sソファがあなたのイエイエ生活に潤いをあたえてくれるはずです。

ちなみに前方の○ェール・カルダン風の水差し&アイスペールは四国土産です。
今夜の格言。「惚れたあの子はもういない」お早めに。

(当店の家具は市内無料配達いたします)
[PR]
by qprqpr | 2005-01-30 00:10 | お店 | Comments(0)

四国イエイエ事情

今、松山のとあるインターネットカフェでサボり中。いや情報収集中す。はやく店番したいぜベイベ。
仕入れ、もといお仕事順調です。四国土産陳列しますんで土日はお店におりますんで遊んでやってくださいね。(明日金曜はオカン64がおりますんでマニアもといファンの方よろしくね~)
b0004696_1822813.jpg

今回の戦利品はイエイエ調波模様アイスペール。イエイエ式パンタロン。スペーシーかつアールデコ風置時計(見ものです)。おばあちゃんも欲しがる?お花台などなどご期待くださーい!
[PR]
by qprqpr | 2005-01-27 18:21 | | Comments(0)

あれ!?リボルバーがない!

愛聴盤、我らがFAB4、BEATLES様の名盤(駄盤がないか)リボルバーがナイス。(!)年末にイスの上に置いといたのにどこにもないっ!店には持っていっとらんしの。。。明日から四国なんで聴き貯めしようとおもったのに。ツ(舌打ち)しゃーないからエンニオ・モリコーネ聴いてます。流麗なストリングスの調べは寝しなに最適です。(どんなんや)b0004696_23334748.jpg
もうマジで中1の冬に第一産業(現在のデオデオ)の6階で確か500円くらい安いという理由で英国盤を購入したのですがもうかれこれ500回は聴いているはずですが、これが大正解でいつまでも音がよいのです。(マニい話したい人お店にどうぞ)

今夜の目当ては♪HERE THERE AND EVERYWHERE♪ポールさんの名曲ですがどうしても♪YESTERDAY♪や♪HEY JUDE♪なんかに比べると知名度は落ちるんだけど彼独特の大げさな(失礼)コーラスや弦楽4重奏など一切なしで初期基本ユニットのギター2本と(しかも電気の)太鼓とベースだけでほぼ一発録りでしょう。華美な装飾がない分、いつまでたってもエバーグリーンな超超超X10のお勧め曲です。彼の持ち味のあま~いハイトーンのささやくような歌でジョージのスパイシーなインドカレー風味とジョンのシリアスな楽曲の狭間に見事なポテンヒットきめています。

録ったのはあの来日公演直前の’66年6月、迫るドイツ&極東ツアーの日程の中、まるで鼻唄のように湧き出たとしか思えない自然でやさしい歌です。(いつもみんなジョンさんヒイキするから応援しといたよポールさん←けどきっとこの波超えたら♪SHE SAID SHE SAID♪だぞ)

レコーディング完成後アジアツアーに旅立った彼ら。その後の伝説になった日本での過剰警備やマニラでの暴動で見た無数の拳銃に思い立ったタイトルが「リボルバー」さもありなん。
シラフでは思いつかないジャケ。1966年。さもありなん。

ああっ・・・ますます禁断症状出てきた。CDじゃヤだし。
[PR]
by qprqpr | 2005-01-24 23:52 | 名盤(珍盤)アワー | Comments(3)

全面広告(ネタ切れにつき)

ようこそレトロのダイヤモンド・シティー・イェイェへ!
当店はレトロの百貨店。1日遊べまーす!(てゆうか遊んでネ!)

<なんでもそろう快適家電コーナー>
電気スタンド・保温ジャー(炊飯不可)・湯沸しポット・電子計算機・テレビ(白黒あります)・扇風機
<現代人ミセスのニートなキッチンコーナー>
ピエールカルダン タンブラー各色・フラワーパターン琺瑯鍋・あめ色カップ&ソーサー・アルミ弁当箱各種
<ナウなヤングのサウンドコーナー>
ポータブルプレーヤー(電蓄)・ラジカセ・ドーナツ盤(昭和歌謡、英米ポップス、映画音楽、ラテン、マンボ、ボサノバ、お笑い、GS、スポーツ、アニメ)
<確かな?時を刻む時計コーナー>
パタパタ式ドラム式デジタル・重厚社長室向掛時計・カラフルPOP掛時計・ねじ巻き式目覚まし各種
<ハイセンスな貴女のファッションスペース>
花柄ブラウス&ワンピース・シックな千鳥格子スーツ・ゴージャスなコート・アップリケTシャツ・レトロボタン多数・チビっ子だってイエイエ子供服各種(ウエザーコック入荷)
*なぜか広大な試着室あり
<デラックス インテリア コーナー>コーヒーテーブル・レトロ椅子・カラー3段ボックス・サイケ調タンス・飾り棚・カリモクスリッパラック・リカちゃんハウス風食器棚・ストライプソファ
<インテリジェンスあふれる貴方の知識の泉、サブカル本コーナー>保育社カラーブックス各種(コーヒー入門、人相学入門、東北の湯などあります)・月刊カープファン・60S週刊誌&70Sエロ本・ペイネ愛の本
<都会のオアシス ティールーム>ドリンク類300円~・なつかしのカレー焼き飯&ナポリタン(スープ&ドリンク付)レトロな食器でお楽しみいただけます。
b0004696_2348369.jpg

★週変わりで辰花さん考案のイエイエフラワー(毎週サイケ-ポップ-スペーシーのテーマでフラワーアレンジメント)を展示いただいております。
★店内の家具市内無料配達いたします。
★全国通販いたします。

コーヒー・紅茶・100%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ・ペリエ~400円
ビール・ジントニック~500円
なつかしのカレーヤキメシ&ナポリタン(スープ、ドリンク付)~600円

「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」広島市西区三篠(みささ)町3-8-4
TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。不定休(だいたいやってます)
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒
[PR]
by qprqpr | 2005-01-20 23:49 | お店 | Comments(2)

トロ~ン再入荷!

当店の猛プッシュで再び活気づいてる?デジタル時計部門(11/30日号参照)ですがあの毎週創作イエイエフラワーを届けてくれる辰花さんお気に入り(辰花ブログ12/30号参照http://blog.goo.ne.jp/tatuya-8787)←かたじけない辰花殿拙者のテクでは未だリンクすら張れぬわ。。。の時刻が変わる際にトロ~ンと回転ドラムが回る置時計が久々に入荷しました!
b0004696_23162798.jpg

今までにグリーン(フリマでデッドストック安売りしてしもた!)とレッドを扱ったことがあったんですが今回はアイボリーに上部がグレーのスペーシーなタイプで回転ドラムの数字は緑です。て見りゃわかるか。。。一度見てみて。特に9:59→10:00になる瞬間がドラマチックなんで一度見に来てくださいっていうじゃな~い。だけどあなたそんな時間までめったやってないでしょー!ざんねーん!(朝もおそいぜ)
b0004696_829542.jpg

なんか最近時計屋さんみたい。。。
[PR]
by qprqpr | 2005-01-18 23:20 | お店 | Comments(5)

全員集合!

てな長寿番組がありましたがあれ終わってもうだいぶ経ちますね。
しばし時の流れにボー然。。。
b0004696_23304990.jpg
だけどきょうのメニューはドリフじゃなく(いつかやったるぜチョーさん!!)70年代senshukai製の木の人形です。いつも雑貨屋さんでは2-3匹しか見かけることしかできないんですが状態のいいものがやっと入りました。17人おりますがこれで全員かな?「もっとおるでえ」ちゅー人おります?最近の北欧ブームでポールセンのおサル人形なんかが人気ですがあれよりは「おばあちゃんの飾り棚」で温泉こけしなんかと並ばせると味がでそうですね。一個からでもお分けしますが(格安!)セットで狙ってた人はお早めに。

ちなみに下段はパタパタ回転するタイプの初期のデジタル?時計です。
[PR]
by qprqpr | 2005-01-16 23:35 | お店 | Comments(2)

女性上位時代

先日、ヤフオク見てたら不意にカトリーヌ・スパークの切り抜きばかりを出品している人に出会いましたといっても向こうは僕のこと知らんでしょーけど(!)入札しようかにゃーっ一瞬考えたんですが結構なお値段になってたのでご同輩がおられるのだなと自重した次第です。

いったいいくつくらいの出品者さんなのでしょうか。愛ある作業です。。。
b0004696_22522130.jpg


店内では、イエイエ感あふれるイエイエ映画(ま、どれも観てもみんでも一生後悔することはありませんので。)を常時無断上映しております。ちなみに最近のヘビー・ローテーションは先日より紙上をニギあわせている?「欲望」(’66英伊)「ひなぎく」(’65ユーゴ?)「イエローサブマリン」(’68英)「勝手にしやがれ」(’59仏)「黄金の7人」シリーズ(’67~伊)などなど。

たま~に気が向けばイームズ夫妻の「POWERS OF 10」(’76米)や「ビートルズ・アンソロジー」(’95英)などのドキュメンタリーや「キューティーハニー」(’74日)「マッハGO!GO!GO!」などのアニメなんかもタレ流してますんで寄ってみてってください。

b0004696_811379.jpg
あ、どなたかカトリーヌ・スパークと「男の女」のジャン役の誰だっけド忘れした。が共演した「女性上位時代」のビデオお持ちであるかDVDしかないようでしたらダビングしていただけません?ナポリタンおごります

★週変わりで辰花さん考案のイエイエフラワー(毎週サイケ-ポップ-スペーシーのテーマでフラワーアレンジメント)を展示いただいております。
★新春ウインターバザール中で店内のドーナツ盤がすべて3割引です。

コーヒー・紅茶・100%ジュース・コーラ~300円
チャイ・カフェオレ・ペリエ~400円
ビール・ジントニック~500円
なつかしのカレーヤキメシ&ナポリタン(スープ、ドリンク付)~600円
ドーナツ盤(愛情付)300円~(店内の家具市内無料配達いたします。)

「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4
TEL:082-239-9209
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒
[PR]
by qprqpr | 2005-01-14 23:08 | 映画 | Comments(9)

スマトラの我が子たちより。

ウキー。じしんつなみコワかったですう。。。
b0004696_23101679.jpg

にんげんもしんぱいですがぼくらもよろぴくね。。。

ほんま人間も大事ですがこのボルネオとスマトラという狭い熱帯雨林にのみ住むサルというにはあまりにも思慮深く愛らしい隣人たちのことも心配です。普通は猿にバナナとられるもんですがボルネオで彼らに勧められたバナナの味が忘れられません。彼らに人差し指を向ければ彼らも人差し指を差し出しタッチする瞬間はあのE.Tの感激を超えます。心が通じ合えるのですから。。。

野生動物に被害はないという報道がありましたが、彼らは僕ら同様チトとろいので中には木の上で朝9時くらいまで寝てる輩もおるので心配です。報道も観光地のあるタイやスリランカに集中して肝心のスマトラのことはほとんどない状態ですし。
正月あけの上、さんざんコンビニやドラえもん基金をされておられ出費もイタイと存じますが
http://www.ecology.bio.titech.ac.jp/nouko/fund.html(オランウータン基金)ということろもありますんで。

追伸、16日の夕方4時5分からTSSで「オランウータンからの贈り物」という番組がありますので一度ご覧くださいませ。ぼくらもでるよウキッ う~たん。
[PR]
by qprqpr | 2005-01-11 23:21 | | Comments(2)

(ガチャッ)ハロー・ダーリン!

♪リンリン、リ、リン~リーリリリりんりん♪(フィンガー5「恋のダイヤル6700」より無断掲載)
しかしケータイがない頃の恋愛て電話するのってキドキドもんだったんよね~「親父さんでたらどーしよ・・・」なんて(!)ネアンデルタール人。
b0004696_1018672.jpg
てなんかご機嫌な電話機が入りましたよ~

惜しむらくは赤いほうの「8」の調子が悪く気まぐれなんよね。80年代的なデザインとフックや
あの名曲「エリーゼのために」の旋律も美しいのですが残念です。ま、固定電話は着信だけ使うって人も多いだろうからインテリアとしてどうぞ。お安くしてまーす!

奥のツートンですがこれも直に見ると微ミョ~なアイボリーがソソるはず。こちらは絶好チョーなんでお勧めです。パンダ好きな人がお持ち帰るんだろうか・・・

夕べはアントレ新年会で頼まれてもいない出前DJしてきました。ザ・ピーナッツやGS、裕次郎に松尾和子、大田裕美に朝丘めぐみ、マヒナスターズにイモ欽トリオなどのド昭和歌謡にバルタン星人などのド洋楽を織り交ぜひとり(ふたりか)で踊ってました。(ごめんねTJさん、しかしフィンガー5もかけたかったぜ。。。)b0004696_21561715.jpg

皆さんのパーティにいかがすかあ。「出張DJ」(近い将来老人ホームで引っ張り蛸になったりして!?)
お代はいただきません。(あ賄いつきで願います)
★ウインターセール★期間中、店内のドーナツ盤がALL3割引です!!
[PR]
by qprqpr | 2005-01-09 10:28 | お店 | Comments(4)